幻界王の首かざりのHP理論値が

2022年9月17日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



完成しそうですが、どうしようかすごく迷いましたね。


HP5とHP5と各弱体系耐性25%が付いている状態で合成したらHP5が付きました。

幻界王の首かざりのHP理論値が

ここ最近は真・幻界諸侯のコインを4枚購入して、ほぼ1人で周回していました。


オーガ大陸ふくびき所の3等になってから旅人バザーで、1枚25000ゴールドとかで売られていることがあるので、4枚購入しても10万ゴールドくらいで1周できますね。


ほとんど真・幻界諸侯をやっていなかったので、周回するなら今かなと思いながら、毎日ではないのですが、たまに気が向いたらくらいの感じで行ってましたね。


それが現物がほとんど出なくて、10万ゴールドで破片4個を買っているような感覚に。


素直に持ち寄りで周回した方が良いのかもしれません。


ちなみにサポで行く時は自キャラ天地でサポが旅芸人とレンジャーと火力(主に魔剣士)で行ってましたね。


これよりもいい構成はあると思いますが、全滅を避けるために割と安全な組み合わせだと思っています。


自キャラはスティックの天地で、おびえの耐性はあった方が全滅のリスクは避けやすくなると思います。


今のところ全滅はしていないのですが、一度ネット回線が途切れた時に(なぜか夜中0時20分くらいにドラクエ10以外でも一瞬だけ回線が落ちることが最近たまにあります)急いでログインしたらモコモコハウスに立ったままコインだけなくなっていたことがありましたね。


これは悲しいですが10万ゴールドを捨てている感覚に。


そして、話は戻りますが現物がほとんど出ない中、こつこつと合成を続けていました。



本当は各弱体系耐性25%がもう1つ付いて、合計で100%にしたかったのですが、さすがに理論値になるのにHPを消すのもなと思い、迷った結果、各弱体系耐性25%を消すことにしました。



というわけで幻界王の首かざりのHP理論値が完成しました。


各弱体系耐性100%のが欲しいので、また最初から作り直しですね。


今後どうなるのかわかりませんが、ふと思ったのは、幻界王の首かざりを伝承合成するような新アクセが実装された場合に、HP5と各弱体系耐性25%のどちらを伝承合成した方がいいのかによって、作るべきアクセの効果が変わってくる可能性があるかもしれないですね。


例えば、新アクセの方の基礎効果や合成効果だけで各弱体系耐性100%にできるようなら伝承するのはHP5になりそうですし、もし幻界王の首かざりから各弱体系耐性25%を伝承合成しないと新アクセが各弱体系耐性100%にならない場合だったら、確実に伝承するために各弱体系耐性25%を3つ付けた方がいい場合もあるかもしれません。


後者の場合でも各弱体系耐性25%が2つ付いてHP5の幻界王の首かざりなら、各弱体系耐性25%をもう1つ付ければ良いので、持っていればそこまで大きな手間ではないかもしれないですが。


とはいえ先のことはわからないので、とりあえず今回でHPの理論値が完成したので、次は各弱体系耐性25%が2つとHP5が1つ付いた幻界王の首かざりを作りたいと思います。


今は真・幻界諸侯のコインが安いですが、次のコインボスが実装される前まで維持されるかはわからないので、なるべく今のうちに作っておきたいと思っています。


HPの理論値が活躍できる場面は限られていそうですが、現状ではHPが一番上がる首のアクセなので、逆に弱体系の異常耐性を使ってこない敵との戦いでは、HPの高さを生かす(金ロザや竜のうろこよりも活躍できる場面ということになりそうですが)ことができるんですかね。


あと、仲間モンスターのたけやりへいにHP依存でダメージが出る破竹の一撃などがあるようですが、人間男のキャラでは育てていないので、試せないところが残念です。


またアクセの進捗状況を記事にするかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ