2022年8月30日~9月4日の思い出話 [インフェルノフィーバーが終わった]

2022年9月5日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。 



この画像は使い回しですが、インフェルノフィーバーの最終日にバラシュナとの戦いで、自分以外の7人が死んだところを僧侶の必殺技で立て直すことができて、個人的には盛り上がった場面です。

2022年8月30日~9月4日の思い出話 [インフェルノフィーバーが終わった]

8月30日(火)


インフェルノフィーバーの記事は基本的に1日遅れになっているので、メイヴと戦えたのは8月29日(月)午前6時から8月30日(火)午前5時59分までとなっています。

一応、ただ倒しただけの記事にならないように、この時は庭具のワープ装置・フェスタを他のキャラでも使えるかどうかなども書いています。

8日目がデルメゼで、9日目がバラシュナなので、サブキャラで倒せるだろうかみたいな不安も書いていますね。

8月31日(水)


ついにデルメゼとの戦いを迎えたのですが、人間男とプクリポのキャラは僧侶もできるので倒せるだろうと思っていました。

問題は盗賊しか育てていないドワ男だったのですが、ムチ盗賊で物理系に強いクラッシュチェーンだったこともあり、意外とダメージが出ていましたね。

たまたまオートマッチングで組んだ周りの方が上手だったのかもしれないですが、むしろドワ男の時が一番早く倒せました。

他の情報としては、8月30日でWiiUと3DSのそれぞれのeショップでのチャージが終了したのですが、ニンテンドーのアカウントと紐付けていれば、そっちでチャージしたのがWiiUの方にも反映されるのを確認したので、そのこととかを書いていますね。

3DSの方は見ていないのですが、どうなんですかね。

てっきり買えなくなると思って、ダックハントなどのファミコン時代の光線銃で遊べるゲームがWiiUのバーチャルコンソールだとWiiリモコンで遊べるのでいくつか買ってみました。

ファミコンの光線銃はブラウン管のテレビじゃないと反応しないらしいと聞いたので、現状だと貴重かもしれないと判断しました。

9月1日(木)


ついにインフェルノフィーバーの最終日を迎えました。

最初の画像は、この記事での使い回しですね。

人間男とプクリポでは割とあっさり討伐することができました。

ドワ男のキャラは罪悪感を持ちながら1回だけ参加したのですが、惜しいところで時間切れになり、何度か挑戦すれば倒せそうな気もしましたが申し訳ない気持ちにもなりそうだったので、断念することにしました。

今思えば平日だったにも関わらず、真グランゼドーラの公園前にたくさんのプレイヤーさん達がいて、久々にイベントが盛り上がっていると感じましたね。

記事にも書いたのですが、賢者か魔剣士で物理完全ガードやマホカンタを消さないと厳しい戦いになってしまうので、オートマッチングで両方ともいない場合は全滅しないといけなくなるのが改善して欲しいと思いました。

今更バラシュナの仕様を変更するのは手間かもしれないので期待はしてないですが、フェスタ・インフェルノに出てくるバラシュナだけでも物理完全ガードを無くしてくれたらいいなと思うんですけどね。

他の情報だと、インフェルノフィーバーが終わった後に始まって、今も開催中のバトルロードフィーバーの告知みたいなことも少し書いています。

9月2日(金)


やらないかもと書いていたバトルロードフィーバーですが、今年バトルロードを開放したばかりのドワ男の分だけやってみました。

無事にCランクからSランクまで昇級できたので、イベントのおかげだと思います。

Bランクからは10倍エントリーが使えるので、一気に楽になりますね。

自分はやっていないので記事には書かなかったのですが、Cランク以下でも超便利ツールの方でバトルロードをやれば、ゲーム内でバトルロードポイントを貯めるよりも簡単にできるらしいです。

ランクアップの試験はゲーム内じゃないとできないみたいですが。

あと、ハッピーハートに交換して売れば、金策になるような話も聞きましたが、それも自分では試していないので、わからないですね。

9月3日(土)


インフェルノフィーバーで交換した聖守護者のゆびわをそれぞれ3キャラで合成した話を書いています。

中でもドワーフ男のキャラが摩天の聖廟に行けないので、サブクエストから始めて、合成結果からあれもこれもとやっているうちに、久々に記事も長くなってしまいましたね。

これでも宝珠を取りに行ったり、防衛軍に行った話などをごっそりカットしています。

それにしてもドワ男の合成結果と自己錬金の出来が良かったので、本当にインフェルノフィーバーをやってみて良かったなという感じがしました。

9月4日(日)


最後は昨日の記事になります。

少しですが、メタルフィーバーや超便利ツールの電子書籍の割引キャンペーンのことも書いていますね。

もう少しで女神の木のレベル14が終わりそうなので、気が向いたら今週で終わらせるか、遅くても来週には終わりますね。

本当はレベル上げが終わった後も素材を集めた方がいいと思うのですが、終わったらプクリポのキャラでやっていて、パニガルムは週1回だけでも面倒になってしまっています。

日曜日の記事の後半の雑談枠ではスマホのアプリでAIに絵を描いてもらった話をしています。

記事には書いていないですが、ウィンドウズのパソコンでもできるらしいと何かで見ました(未検証ですが)。

ほどほどにやるのがいいかなと思って、今はそんなに使っていないですね。

自分は無料の範囲でやっていますが、何回も本当に無料なんだよなと思うくらいすごかったです。

インフェルノフィーバーが終わって、今週も何かしらのイベントはやっていますが、なんとなく通常に戻ったような感じですね(※追記 今日から始まるバトルトリニティのことをすっかり忘れていました)。

やりたいことが残っているので、少しずつでも消化していきたいと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ