フェスタ・インフェルノ(メイヴ)開催中 [オフライン版のフルッカの声が]

2022年9月9日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



遅くなってしまいましたが、フェスタ・インフェルノ(メイヴ)が開催中です。



メイヴと戦えるのは9月10日(土)午前11時59分までです。

最終日は土曜日ですが、午前中に終わってしまうため、早めに戦っておいた方が良さそうです。

ここからはドラクエ10のオフライン版の情報で驚いた話をざっくりして、今回は短めで終わりにしたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(メイヴ)開催中 [オフライン版のフルッカの声が]

ツイッターを見ていたら、オフライン版のフルッカの声がお笑い芸人のハリセンボンの近藤春菜さんだという情報を目にして驚きましたね。


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」賀来賢人さんがドラクエ部の部長に!新CM2種が9月10日より放送 (外部リンク)


他でも紹介されているのかわかりませんが、上記のサイトで確認しました。


土曜日から放送される予定のオフライン版のCMも見ることができました。


そういえば何年か前にフルッカが近藤春菜さんに似ているということで、ご本人がテレビ番組で「フルッカじゃねぇよ!」と言ったことがあるらしいですね。


個人的にはオフライン版を買う予定は今のところないのですが、このフルッカの場面だけでも見てみたいと思いました。


大袈裟かもしれないですが、もっと前もって公式にこの件を紹介していれば、オフライン版の予約状況も少し変わっていたかもしれないですね。


この部分はあとで消すかもしれないですが、ドラクエ10のゲーム内でお笑い芸人さんを連想するのは、このフルッカの近藤春菜さんと、まだオフライン化は発表されていないバージョン3に出てくる竜族のヒーゴとジーモンとリヘイの3人組です。


この3人組はフルッカのように見た目は似てないですが、ダチョウ倶楽部のメンバーに名前が似ています。


もしバージョン3のオフライン版が出てキャラクターボイスが付いた場合に、どうなるのか気になる部分です。


話がそれてしまったので元に戻しますと、これはツイッターでも見かけたような気もしますが、フルッカの声を近藤春菜さんが演じることにより、「フルッカじゃねぇよ!」じゃなくなってしまいますね。


オフライン版の情報は9月11日(日)午後8時からアストルティア放送局(超DQXTVとは書いてなかった)で、Youtubeやニコ生やゲーム内で視聴できるようです。


発売日自体が9月15日(木)に迫ってきているので、他にも意外な人がキャラクターボイスを演じているなどのサプライズがあるかもしれないですね。


今回この辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ