2022年9月6日~11日の思い出話 [オフライン版の情報ほか]

2022年9月12日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



まず最初に9月11日(日)午後8時から放送されていたアストルティア放送局の動画を貼りたいと思います。




YouTubeのスクエニ公式チャンネルにある動画ですが、再生すると番組が始まったところからになるようにしてみました。


33分くらいのところから3分ほど機材トラブルで番組が映っていない時間があります。


1時間15分くらいのところから音声に雑音が入っていて聞き取りづらい部分もありますね(1時間17~21分くらいまで再び番組中断)。


動画の感想は特に書きませんが、オフライン版の発売が今週の木曜日なのでそろそろですね。


月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。

2022年9月6日~11日の思い出話 [オフライン版の情報ほか]

9月6日(火)


基本的に記事にするのは1日遅れてしまうので、対抗戦が始まったのは9月5日からですね。

対抗戦があるのをすっかり忘れていて、慌てて記事にした感じでしたね。

今の時点でも対抗戦は、この時に記事にした3キャラで1回ずつのみ参加したままになっています。

そろそろ人間男の分だけでもドルボードと旗を交換できるくらいは、やれたらいいなと思っています。

9月7日(水)


ストーリーをサブキャラでクリアした場合も2回目ならではの感想などを書くようにしています。

今となっては、あっという間だった気がしますが、やっている時は結構長く感じますね。

このプクリポのキャラで6.2のストーリーを終わせるまでは、6.3のストーリーが追加されたとしてもやらないと決めていたので、クリアできてホッとしています。

9月8日(木)


超便利ツールの方で、9月21日(水)午後11時59分まで電子書籍の割引キャンペーンが開催集です。

今週もまだやってますね。

何か買おうと思っているのですが、まだ何も買ってないです。

地味に超便利ツールで妖精のおでかけ姿見を初めて使ってみた話も少し書いていますね。

9月9日(金)


フェスタ・インフェルノは確か前日のお昼くらいから始まっていたはずなので、記事にするのが遅くなってますね。

この時は事前情報でオフライン版のフルッカの声がお笑いコンビのハリセンボンの近藤春菜さんだったことが判明して、ネット上でやや盛り上がっていたこともあり、個人的にも良いキャスティングだと思ったので、軽くですが記事にしてみました。

オフライン版の公式情報(最初の方に貼った動画)の方だと近藤春奈になっているので、字が間違っていますね。

正しくは春菜さんらしいです。

9月10日(土)


偶然ですが前日に続いて、オフライン版のことを書いていますね。

オフライン版からオンラインに引き継ぐ場合に、オフライン版を遊んだゲーム機種によって引き継げる機種も決まっていることがわかったので、注意点として触れてみることにしました。

個人的にはオフライン版は少なくとも発売日すぐにやる予定はないので、記事の後半の方ではデヴィ夫人の言い方を引用しながら、オンラインの方で気になっていることを書いたりしてみました。

記事には書きませんでしたが、WiiU版のサービス終了についてドラクエ10以外のことで、もう1つ気になっていることがあります。

バーチャルコンソールなどのダウンロード販売のゲームの値下げがあるのかないのかです。

ないなら欲しいゲームは買えるうちに買っておきたいですし、値下げすることがあるとすれば待ちたいですよね。

なので「そこが気になるわあなた」なんですよね。

9月11日(日)


最後は昨日の記事になります。

いつものエピソード依頼帳とパニガルムのボスの紹介だけでなく、イベントが立て続けに開催されているので、いくつか触れていますね。

いきなり流浪の旅人枠で追加されたゴールドマンMAXやパニガルムフィーバーや、テンの日イベントのすごろくパーティとか、やることがなかなか多いですね。

今週は火曜日からローソンのキャンペーンがあったり、木曜日はオフライン版が発売されたり、他にも開催中のイベントが継続してたりするので、やることを選ばなければたくさんありますかね。

日曜日の記事にも書いたのですが、月曜日からしばらく忙しい時期が続くかもしれないので、その時は去年にも発動した簡易的な内容の記事になりそうです。

なるべく続けられたらいいなと思っているのですが、あまり期待しない程度に見て頂ければ良いなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ