今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス9月11日~ [ゴールドマンマックスやパニガルムフィーバー他]

2022年9月11日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[万魔の塔の攻略!]

[ゲルヘナ幻野征伐!]

[魔法の迷宮の攻略!]

[邪神の眷属の打倒!]

[侵略からの防衛!]

邪神の宮殿は昨日が10日で更新日だったのですが、昨日は消化できなくて今日このあとにやったので、ついでにお題も達成しました。

今週は特に難しいお題はなさそうですね。


今週のパニガルムのボスは、じげんりゅうです。

地味ですが、9月11日(日)午前6時から9月18日(日)午前5時59分まで、パニガルムフィーバーが行われています。

イエローログとグリーンログとパープルログがある部屋が、期間中は必ず源世の聖標があるので、源世の恵みというパワーアップの要素を受けられるという内容なのですが、そこまでフィーバーという感じでもない気がしますね。


やっぱりパニガルムだと創生珠を入手するのが目的になると思うので、敵と戦えるレッドログの部屋に行きますもんね。

それでもパワーアップできる部屋を優先して、属性耐性100%の効果などが受けられれば、ボスだけ周回する場合には良いのかもしれないですが。

あとでまた書きますが、結構イベントが盛り沢山で、どれをやってどれをやらないかみたいな感じになってきています。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠なのですが、やることが結構多いので、今回は普通にドラクエ10のことを書いてみたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス9月11日~ [ゴールドマンマックスやパニガルムフィーバー他]

まず最初に、終わるのが早いので、先に優先して書きますが、今月のテンの日のイベントで、 『みんなであそぼう!すごろくパーティー!』というのをやっていますね。

開催期間が9月10日(土)午前6時から9月12日(月)午前5時59分までなので、テンの日が過ぎててもまだやっているのですが、明日の早朝には終わってしまいます。

普通に期間中すごろくに参加すれば、後日てがみで10周年記念ふくびき券が10枚送られてくるようなので、この機会にすごろくをやってみるのも良さそうです。


昨日ドワ男の分だけオートマッチングで1回だけ消化したのですが、マップにもよるかもしれないですが1回でも結構時間がかかりますね。

やれたら残り2キャラの分も今日中にやろうと思っています。


もう1つは今朝ツイッターを見たら、ゴールドマンMAXが出たというツイートをよく見かけていて、何だろうと思ったら流浪の旅人のような扱いでゴールドマンMAXがNPCとして出没しているみたいですね。

戦うことはできないのですが、アストルティアの色んな場所を移動しているようです。

※追記 10月18日(火)午前5時59分まで出現するらしいのですが、期間中でも出ない日や時間もあるそうです。

追記は以上です。

遊び方ガイドから確認することができます。


1日1回のみ、会う回数に応じて報酬がもらえるんですかね(未確認)。

初回は黄金の花びらと10周年記念ふくびき券がもらえました。


マップ機能の[キャラの場所]からは居場所を確認できなかったので、詳しい位置はツイッターなどで確認するのも良いかもしれません。

モガリム街道の場合はC-4のこの場所にいました。

すごいでかいのですが、処理の関係なのかそこそこ近くまで行かないとゴールドマンMAXの姿が見えませんでした。

大きすぎるからなのか、人が集まっていたからなのかわかりませんが、処理に負担がかかっているのかゴールドマンMAXの動きがカクカクしていました。

当時、噂になっていましたが、こんなに大きかったら人に話したくなりますね。

ただ話しかけるだけで黄金の花びらなどがもらえたので、これは3キャラでやってきました。

他にもバトルトリニティが開催中だったり、今日は20時からオフライン版のアストルティア放送局があったり、火曜日からはローソンのキャンペーンとかもありますし、それこそ木曜日はオフライン版の発売日ですし、紹介が追い付かなくなるくらい色々ありますね。

すごろくのイベントは、たまにドラキーがゲーム内でアナウンスするくらいで、結構知らない人もいるようだったので、冒険者の広場などでも確認すると良いのかもしれませんね。

最後に個人的な話なのですが、明日から忙しい日が続く予定なので、落ち着くまでは以前このブログで時間がない時の記事みたいに簡易的な内容になる可能性が高いです。

なので、今みたいにイベントがこの先も多く開催されている場合に紹介し切れないこともありそうなので、ご了承ください。

常に忙しいわけではないのですが、今月と来月くらいの終わりくらいまでは、去年や一昨年の夏にあった繁忙期が今年は秋に移動したような感じになっています。

それでは今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ