2022年9月13日~18日の思い出話 [オフライン版が発売された他]

2022年9月19日月曜日

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。



今週は万魔フィーバーが開催されていますね。


ある程度、大紋章が完成しているキャラならそこまで無理してやらなくてもいいかもしれないですが、全然やってないサブキャラとかで今週の分だけでもやって紋章と大紋章に交換しておくのも良いかもしれないですね。


9月21日(水)の正午12時からはカジノレイド祭りも始まります。

2022年9月13日~18日の思い出話 [オフライン版が発売された他]

9月13日(火)


ローソンで対象の商品を購入する(事前エントリーやカードの提示が必要)とドラクエ10オンラインのゲーム内でアイテムがもらえるキャンペーンが始まりました。

この記事自体は前の日に書いているため、まだこの時点では何も買っていなかったりします。

対象商品の購入期間が 9月26日(月) 23:59分までなので、あと一週間続いていますね。

その後、ツイッターなどで知ったのですが、対象の商品に似ているけど対象ではない商品なども結構あるみたいなので、注意が必要だと思いました。

例えばロッテのキシリトールガム7種アソートボトルは対象ですが、明治のキシリッシュレインボーアソートボトルは対象外なのに似た感じがしますよね。

ロッテだから大丈夫かと思えば、ロッテのパイの実シェアパックは対象ですが、それ以外のパイの実は対象外だったりするそうです。

もっとわかりやすくしてくれれば良いのにと思いましたね。

ちなみに自分はACUOのスリムボトルを探したのですが2件ほど行って売ってなくて(普通の14粒のACUOは対象外)、キシリトールガムのフレッシュミントファミリーボトルを買ってきました。

これだけで7スタンプになるので、からあげのしぐさまで残り13スタンプになりました。

ただ、反映されるのが次の日の午後からということなので、まだ確認はできていません。

また今後どうなったのか記事などで触れてみたいと思います。

9月14日(水)


この辺りは事前にお知らせしていたのですが、ブログを更新する時間がほとんどなかったので簡易的な内容になっていますね。

女神の木のレベルのことだけ書こうとしたら、フェスタ・インフェルノが開催中だったので、ほぼその2点を触れただけになっているかもしれません。

9月15日(木)


初めてスクウェア・エニックスのe-STOREで注文した話やコンビニ払いで支払いに行った時のことなどを書いています。

それがよりによってオフライン版の発売日でしたね。

10周年記念お祝いバッグが付いてくるオンラインのバージョン1~6が入ったオールインワンパッケージを予約しました。

今でも売り切れていないと思いますが、念のためバッグが受注生産だった場合に発売の1ヵ月前(発売日は10月20日)までには注文しておいた方が良いかなと思って、これくらいのタイミングになりました。

でもこの商品が対象なのか確認していませんが、この数日後にe-STOREで商品を購入した人に先着でドラクエの万年カレンダーをプレゼントするというキャンペーンが始まったんですよね。

おととしはパソコン版のバージョン1~5が入ったオールインワンパッケージを購入したら、その数日後から割引キャンペーンが始まったことがあるので、なんかやっぱり合わないですね。

9月16日(金)


オフライン版が発売されたのは9月15日ですが、その日にオンラインの大富豪をやった話を次の日に公開しているので、日付が1日遅れています。

オフライン版が意外と盛り上がっていて、評判が良いみたいですね。

そんな中、地味に大富豪の段位戦をやっていて、七段になるまでの間、誰ともマッチングしませんでした。

その後、結構前に復帰した昔からのフレンドさんがいるのですが、この記事を見てドラクエ10オンラインに大富豪があることを知ったようなので、意外なところで役に立ったのかもしれませんね。

9月17日(土)


現在オーガ大陸の福引所で3等になっている真・幻界諸侯のコインが1枚2万5000ゴールドくらいで安く売られていることがあるので、たまに4枚購入して1人で周回していました。

本当は各弱体系耐性25%が2つ付いているのができれば、それで十分だったのですが、先にHPの理論値が完成してしまいましたね。

すごく迷ったのですが、さすがに理論値になるのを消してまで作る勇気はありませんでした。

それでまた幻界王の首かざりは最初から作り始めないといけなくなりましたね。

9月18日(日)


最後は昨日の記事になります。

日曜日は基本的にエピソード依頼帳とパニガルムのボスを紹介して、後半は雑談枠なのですが、まだ触れていないイベントなどがいくつかあったので、普通にドラクエ10の話にしましたね。

先週は忙しい日が多かったので記事を更新するのがやっとだったのですが、今週は何日かを除いては平常時に戻りそうです。

また来月は忙しい時期があるのですが、上手くいけば今月と同じくらいか、もう少し早く落ち着くこともあるかもしれません。

これを書いてる今まさに大型の台風が日本に上陸しているので、それがどうなるのか心配なところもあります。

場合によっては出先から帰って来れない可能性もなくはないので、その場合でもスマホが使えればブログを更新できないことなどは伝えられるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ