しぐさ書・からあげを手に入れました

2022年9月24日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



平日は夜中にブログの記事を公開していることが多いのですが、今日はお昼すぎに更新しています。


というのもローソンで行われているキャンペーンで買い物してから反映されるのが1日かかるので、その都合もあります。



そして、ついに昨日の買い物でスタンプが20個になり、しぐさ書・からあげと交換することができました。

キャンペーンは事前エントリーと買い物の購入の期限が9月26日(月)23:59までで、応募の期限が10月3日(月)23:59までとなっています。

しぐさ書・からあげを手に入れました

キャンペーンが始まった時にも記事にしたのですが、あれから少し遅れて、3回に分けて買い物してスタンプが合計20個になりました。


問題がありそうだったら後で削除しますが、一部キャンペーンの特設ページからの画像を使用して説明したいと思います。

スタンプが貯まったらそれぞれの景品に応募(もれなくもらえるので応募というより交換っぽい感じがしますが)すると、それぞれプレゼントコードが表示されるので、それを冒険者の広場などで入力して、渡すキャラを選ぶ感じでしたね。

ポイントを消費するとかではないので、スタンプが20個貯まれば、しぐさ書・からあげまで全部もらうことができます。

それぞれコードをコピペしたりするのは少し面倒でしたが、その都度そのアイテムを渡したいキャラを選べるので、元気玉はこっちのキャラとか夢のアクセサリー箱3はあっちのキャラに渡すとかできるので、その点は良かったと思いました。


キャンペーンが始まった時は、まだ実際に商品を買う前だったので、記事には書けなかったのですが、スマホのアプリに入れているPontaの会員カードでも問題なくスタンプが反映されていました。

事前エントリーする時はカードの裏面に数字がない場合の入力方法で登録しましたね。

自分の場合はauPAYのアプリにPontaの会員カードが入っているので、買い物する時にレジの店員さんに会員カードを提示してから、そのまま会員カードの表示を消してauPAYで支払いました。

以前の記事でも書いたのですが、スマホをpovo2.0で契約していて、ギガ活というのがあってローソンが対象になっていて、500円以上の買い物をauPAYで支払うとスマホで3日間使える300MBのデータ通信量がもらえるので、自分にとっては二重のキャンペーンに参加しているような感じになっていました。

その時の買い物も問題なくギガ活の対象になっていました。


話がそれてしまったので、元に戻しますと、各アイテムコードの使用期限が10月31日までとかだったと思うので、結構長く使えますが忘れないようにゲーム内でもらっておいた方が良さそうに思いました。


早速、人間男のキャラで、しぐさ書・からあげを使ってみました。

しぐさの名前は「からあげパクパク」なんですね。

郵便局の前に座り込み、営業妨害しているようにも見えますが。


よく見ると、からあげを食べているようで食べていませんでしたね。

口の近くまでは運ぶのですが、口の中には入れていませんでした。

おそらく本当に食べるようにするにはモーションとかが大変かもしれないので、雰囲気を楽しむものなのかもしれません。

今回のキャンペーンは個人的にはデータ通信量も同時にもらえるということで利害が一致して、参加したというのもあるので、かなり久し振り(青白いキラーパンサーのドルボード以来だったかも)でしたが、今後も何かあれば参加してみたいと思いました。

今回はロッテの製品の一部だけが対象だったこともあって、似た商品や間違えて対象外の商品を買ってしまったという話を結構見かけたので、その点はもう少し対象の範囲を広げるとか改善して欲しい部分もありそうに思いました。

そもそもからあげを食べる仕草なので、からあげクンも対象にして欲しかった気もしますね。

キャンペーンの期限が迫っていますが、参考までに記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ