第10代ナイトが決定しました他 [第10回アストルティア・ナイト総選挙]

2023年3月12日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



第10代ナイトが決定しました。


報酬の受け取り期間は2023年3月12日(日)0:00から3月22日(水)23:59です。



次のスクショでナイトや順位を載せますので、気にする方は念のため、ご注意下さい。

第10代ナイトが決定しました他 [第10回アストルティア・ナイト総選挙]

今年のアストルティア・ナイトは


プクラスでしたね。

プクラスは初優勝ですが、プクリポというくくりなら二連覇となります。

報酬は、しぐさ書マギハートなのですが、人間男だと視点が高くて見辛かったので、最後の方で別のキャラで使ったスクショを載せます。

次は投票数や順位の結果発表です。


プクラスが頭1つ抜けて1位になっていますね。

あまり詳しくないのですが、プクラスの声優さんの人気らしいという噂も聴きました。

キャラクターボイスが付いてからは声優さんによって順位に影響が出ているのかもしれないですね。

もしキャラクターボイスが野沢雅子さんとかだったら、どんなキャラでも1位になりそうな気もします。

2位はヒューザということで、何度か優勝経験もありますし根強い人気を伺わせます。

3位のナジーンも優勝経験があり、1~3位までが来年の出場確定枠なので、また次回も似たような顔ぶれになりそうですね。

4~6位までが近い投票数になっています。

妖精図書館以外にほとんど出番がないラウルが4位なのは、ある意味すごいですね。

エルジュの5位も結構健闘した方ではないでしょうか。

ユシュカは去年ナジーンを僅差で破って3位だったのですが、今年は6位になってしまい、ナイトの座から遠ざかってしまいましたね。

7位のアシュレイはタイミング的に微妙というか、せめて去年の推薦枠で出ていれば評価は変わっていたかもしれないですね。

そして、去年は1位だったラグアス王子が8位で最下位という展開になりました。

この落差は歴代のナイトコンテストでもなかったかもしれないですね。

プクリポ同士で票が割れるどころか、プクラスに票が集中しすぎてしまったのかもしれません。

それでもヒューザを除けば、同じ種族で2年連続というのも珍しい結果になったと思います。

ちなみにアシュレイとラグアス王子は去年最下位だったハクオウよりも投票数が少ないです。

冒険者の広場で行われていた大予選会1~14位の結果も出れば、また後日、記事にするかもしれません。


サブキャラの分ももらってきました。

テンの日にプレチケをもらったままジュレットでログアウトしたので、そのままジュレットのメリルから会場に行こうとしたのですが、やたらと入り組んだ場所にいるんですね。


最後はドワーフのキャラで、しぐさ書マギハートを使ってみました。

こんな感じでハートマークが花火のように打ち上がります。

毎年いつもイベント開始時に何らかのトラブルで始まらないパターンが10年ほど続いていますが、もう今のうちにモカとマドレーヌにはトラブルが起きないように準備しておいて欲しいものですね。

どうせ来年もまたトラブルが起きるのでしょうけど。

去年はバージョン6.1のアップデートがこの辺りの時期で、報酬の受け取り期間が4日ほどで短かったのですが、今年は10日くらいあるのでゆっくり受け取れますね。

ただ、後回しにしすぎると忘れてしまうこともあるので、早めにもらっておきたいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ