バージョン6.4で追加された闇の宝珠をコンプリートしました

2023年3月25日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.4で追加された新宝珠のうち、光の宝珠は割とすぐに集めたのですが、闇の宝珠が面倒になっていました。


やっと重い腰を持ち上げて、闇の宝珠を集めることにしました。



バージョン6.4で追加された闇の宝珠は2種類あって、どちらも新マップにしかいないモンスターが落とすため、一応ネタバレ防止のために1枚目は差支えのない画像を貼っています。

バージョン6.4で追加された闇の宝珠をコンプリートしました

先に面倒になっていた理由の1つでもあるダースドラゴンが落とす闇の宝珠を狩ってきました。


ダースドラゴンはナドラガンドの混沌に点在して何匹かいるのですが、シンボルの数がそんなにいないのと、1匹で出現してフィールドの雑魚にしてはそこそこ強いので、狩るのが面倒になっていました。

でもアップデートから50日くらいが経過して、たまたまかもしれないですが自分以外にダースドラゴンと戦っている人はいませんでした。

シンボルの数が少ないと取り合いになるのが嫌だなというのもあったのですが。


1匹当たりの経験値がなかなか良いですね(レベル125での強敵ボーナスです)。

合計で、料理なし元気玉なしで3万近い経験値です。

宝珠の香水を使っていて、他に狩っている方がいなかったので、のんびりと一体ずつ倒していました。

もう少しでレベル126になりそうな職業がこれでレベルアップしたこともありました。

ラリホーとマホトーンを使ってくるので、職業にもよりますが眠り耐性はあった方がいいかもしれないですね。


ナドラガンドの混沌・高峰から始めて、ナドラガンドの混沌・海岸の辺りにたどり着いたら、また高峰に戻るのを繰り返していました。

その頃には倒したダースドランゴンが同じような場所に湧いています。

だいたいどの辺りにいるのかわかってきて、高峰から海岸に着くまでに、5~6匹くらい狩ることができました。


しかし、やはり一匹ずつでは宝珠がなかなか落ちなくて、たまに落としても水の宝珠だったりして、宝珠の香水の時間がなくなってきました。

そこで遊び人に転職して、1セット(Lまで呼んで12体)倒してみました。

これも料理なし元気玉なしで、しかも途中で死んでいるので獲得できる経験値が減っているにも関わらず、34万くらいありますね。


ダースドラゴンが落とす闇の宝珠は1種類だけなので、闇の宝珠が出た時点で確定です。

1セットで出たので良かったです。


ライガークラッシュの真髄ですね。

テンション時にダメージが増えるのは良さそうですが、おそらく多段攻撃の初段にしか効果がないんでしょうね。

それでも火力アップになって良いのかもしれないですが。


次は同じマップにいるドラグノワールです。

ドラゴンキッズの色違いですね。

ドラグノワールはマップの至る所に結構いるので狩りやすいです。

2~3匹くらいで出現するので、気長にやるならエモノ呼びしなくても多少は経験値を稼ぎながら狩ることもできますね。

さきほどのダースドラゴンを狩っている時もたまに草の中などにいるドラグノワールに気付かずに当たって、戦闘になってしまうことが何度かありました。

それで闇の宝珠が出ればラッキーだと思って戦っていましたが、結局それでは出なかったので、今度はドラグノワールだけを集中して狩ることにしました。


運が良かったのか、割とあっさり出ました。

ドラグノワールも落とす闇の宝珠は1種類なので出れば確定です。


タイガークローの真髄ですね。

これも多段攻撃の初段だけだと思いますが、テンション時にダメージが増えます。

バージョン6.4で追加された新宝珠は光の宝珠と闇の宝珠だけなので、これでコンプリートすることができました。

ただ、バージョン6.3で追加された新必殺技の宝珠のうち、どうぐ使いのだけ出ていないので、未入手の宝珠が残り1個あります。

フィールドのモンスターから今の時点では入手できない宝珠なので、達人クエストを毎週やっているのですが、運なので仕方ないですね。

というわけで、2個ではありますが闇の宝珠をコンプリートした話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ