対抗戦で勝ち点10点になりました他

2023年3月18日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



3日前からバトルトリニティの第8回対抗戦の前半戦が始まったのですが、


ありがたいことに早くも勝ち点10点になって、貢献章をもらいました。


普段はそんなに対抗戦は積極的に参加していなくて、だいたい2大会に1回くらい貢献章までやれば良い方だったと思います。


今回もそんなにたくさん参加しているつもりはないのですが、いつもより体感的には勝率が高いような気がして、ブルートライデントが初優勝してくれるといいなと思ったりします。

対抗戦で勝ち点10点になりました他

最初のスクショで人間男のキャラがいつもより小さいと思った方がいたら鋭いと思います。


実は今回は種族で参加しています。


たまたま初日はサブキャラのストーリーでサポで借りるのに仮想メイク道具でプクリポの姿になっていたのですが、なんとなく小さい方が狙われにくいような気がして、勝率がなかなか良かったので縁起を担いで種族の姿になっていました。


そして、今回は試合後のランキング(優秀閃手)に自分のキャラが以前の対抗戦よりも入りやすいなとは思っていたのですが、



先日、ついに優秀閃手1位になりました。


意外と今までなったことがなかったんですよね。


この時は武闘家でした。


まぐれでも偶然でも嬉しいです。



バトルトリニティの実績に「優秀閃手で1位になった」があるらしく、それでちょうど実績数が24以上になって勲章『サファイア章』になりました。


そんなに熱心にやっているコンテンツではないのですが、続けていればそんな時もあるもんなんですね。



今日は試合には負けましたが、再び優秀閃手1位になりました。


この時はマッチングしたメンバーの職業が偏っていたので僧侶に転職していました。


これもまぐれだとは思うのですが。



今回のシュエルポイントで交換できるアイテムは一通り交換済みになりました。


それでもポイントが余っていたので、なんとなく前回の対抗戦で追加されていた庭具の旗を確認してみたところ、



どうやら前回は、あまり参加できなかったので、どのクラブの旗にも交換していなかったようです。

プクリポTRIプリズムは前回の時に交換していたのですが、旗まで余裕がなかったんだと思います。

せっかくなので、5つクラブの旗を手に入れました。


置く場所に余裕がなかったので、雑に重なるように設置していますが、さわるのコマンドから旗を光らせることもできるみたいですね。


初優勝を願って、ブルートラインデントの旗だけ光らせてみました。


いつもなら勝ち点10点までやれば対抗戦に参加しなくなったりするのですが、今回は良い流れが来てるような気がするので、サブキャラでもう少しやろうかなと思っています。


今日は順位表を見た時はブルートライデントが1位だったのですが、ログアウトする前にも確認したら3位になっていました。


数百点くらいの違いだったら激しく順位が入れ替わっているようですね。


また対抗戦関連で何かあれば記事にするかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ