すでにバージョン6.4のアップデートから一か月半が経っているので今更ですが、リニューアルしたメギストリスのおしゃれストリートをじっくり見てみることにしました。
新しくなったおしゃれストリートを見てみよう [想定外の出来事が他]
今までは、メギストリスの入口にある旅の扉から東エリアやおしゃれストリートへワープしていたのですが、
早速、試しに登録してみました。
右に曲がっていけば、すぐおしゃれストリートですね。
おそらく旅の扉でも同じ位置だと思います。
東エリアとは反対側なんですね。
以前はヴェリナード城下町にいたショップ店員セッカが引っ越してきて建物の外にいますね。
この旅の扉の上には屋根がありますので、ルーラストーンを使うと頭をぶつけてしまいます。
やっぱり壁がなくなっていて、隣の部屋に行けるようになっていました。
ところが。。。
あれ?リニューアルして部屋の間にある壁がなくなって通り抜けできるはずが、密室になっていますよね。
え?一番奥の部屋だけ通り抜けできないんだったっけ?
混乱しつつ、とりあえず外に出て、奥から数えて2番目の扉に入ってみました。
ちょっとわかりにくいかもしれないですが、郵便局員の左側が通路になっていて、一番奥の部屋に行けるようになっていますね。
不具合だったのかもしれません。
このあとは建物を出入りしても変わりありませんでした。
なんか想定外の不具合らしきものに遭遇して、趣旨が変わってしまいましたが、話を元に戻します。
一番奥の部屋には道具屋があるので、たまにクエストなどで急にアモールの水が必要になったりとか、やりなおしの宝珠を買うのに良いですね。
取りよせ商が追加されているので、以前みたいにレンドア南にいるチャガナのところまで行かなくても良くなりました。
見た目装備として欲しいのがあれば旅人バザーよりも安く手に入ることもあるかもしれないですが。
さきほども写っていましたが、ここには郵便局員と旅人バザーがありますね。
ここは以前と同じですかね。
レンタル屋と、ちょっとキャラがかぶって見えにくいですが、染色屋と仕立て屋がいます。
奥の方に神官もいますね。
装備のカラーリングや見た目装備のドレスアップができるので、おそらくおしゃれストリートの中でもメインになる場所でしょうかね。
ここには玩具屋が追加されたのでアスランまで行かなくても、ついてクンのカプセルを渡したり、連れて歩くついてクンの変更ができるようになりました。
カスタム屋も追加されたので、ドルボードのプリズムやドルゴールの追加をしたり、ドルボードのカラーリングなどもできるようになりましたね。
以前は錬金釜で武器や盾のカラーリングを変更する時に、ようせいの粉が必要だったので、ここに素材屋がいると便利だったのですが、かなり前からようせいの粉を使わないでカラーリングできるようになりましたね。
錬金釜といえば、グランゼドーラ王国にいる釜デコ屋は、おしゃれストリートには追加されなかったんですね。
錬金釜はバージョン2のストーリーをある程度、進めてからじゃないと手に入らないのでそれでも良いのかもしれないですが。
今回は想定外の不具合らしきものとの遭遇があったので、この反対側の建物(美容室など)は省略させて頂きます。
美容室の方は変更等がなかったはずです。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。