第8回バトルトリニティ対抗戦が始まった

2023年3月15日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



第8回バトルトリニティが始まりました。


開催期間は、前半戦が3月14日(火)19:00~3月21日(火)18:59まで、後半戦が 3月21日(火)19:00~3月26日(日)18:59までです。


前半戦が一週間ほどあるのに比べると、後半戦は5日ほどなんですね。


結果発表の期間は3月27日(月)0:00~4月30日(日)23:59までとなっています。


もう8回目になりますか。。。


全部でクラブが5つあるのに、一度も優勝したことがないブルートライデントに第1回目から所属し続けています。


さて、今回はどこのクラブに所属しましょうかね。

第8回バトルトリニティ対抗戦が始まった

今回はドワーフ男→プクリポ女→人間男の順番で参加しました。


やっぱり今回もブルートライデントですね。

この時は3月14日の18時59分だったので、初日が始まるギリギリ前でのエントリーになりました。


町内会費のような参加費を支払いました。


今回の対抗戦のポイント交換で追加されたのは、ドワーフTRIプリズムから福引券のところまでですね。

青色のアイテムは1回のみ交換できます。

過去の景品とも交換することができます。


このまま一戦だけ武闘家で参加したら、試合には負けましたが、珍しくランキングに載っていました。

幸先が良さそうです。


次はプクリポ女です。

この時は19時をすぎていたので、一番上が対抗戦にエントリーになっていて、練習試合はできないのでグレーアウトしていますね。


このキャラでも武闘家で一戦だけやってみたのですが、勝ち点をもらえたうえに、またランキングが3位になっていました。

なんだか調子が良さそうです。


最後は人間男ですが、訳あって今はプクリポになっています。

しかも動画からスクショを撮る予定だったのですが、ほとんど撮り忘れていたので少なめになっています。

多分、録画ボタンを押したつもりが停止になって、録画を停止したつもりがそこから録画していたような感じになっていました。

もちろん人間男もブルートライデントです。

すでにエントリー済みになっていたので、おそらく大魔王の代筆家(エピソード依頼帳)でバトルトリニティのお題があった時に、もうエントリーできるんだと思って、エントリーしていたからだと思います。

スクショを撮れなかったのですが、このキャラでもランキングに載りました。

上手くなったような実感は全くないのですが、初日ということもあってやりやすかったのか、それとも今度こそブルートライデントを勝たせようとして猛者たちが集まっているのかもしれません。


宝箱から魔犬レオパルドコインが出ました。

こういうのも出るんですね。

勝ち点10点で今回も50万ゴールドがもらえるみたいですが、とりあえず人間男ではポイント交換の報酬を取り切れるまでやって、その後は気が向いたらですかね。


今回のクラブボーナスを確認してみました。

オルフェアリーズが1倍となっていますが、優勝経験が一度もないブルートライデントがまた2番目にレートが厳しいですね。

それでも過去の対抗戦に比べれば、差が縮まっているので(いつだったかガタラアームズが3倍の時とかあったような)、今度こそブルートライデントに勝って欲しいと思います。

ドラクエ10を最近始めたり、長く休止していた方に向けて、些細なアドバイスですが、通常は「ひとりで参加する」を選んだ方が良いです。

「自由に参加する」は相手のクラブが固定パーティの可能性があるので不利です。

立ち回りは自分が上手くないのでアドバイスすることはありませんが、だいたい能力的なものは同じ条件でやっているミニゲームになるので、無茶したりリスクを負ったプレイは損することが多いような気がしますね。

最後に、今度こそブルートライデントの優勝を願って終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ