フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中 [久々にお宝の写真を3キャラで他]

2023年3月10日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)が開催中です。



ジェルザークと戦えるのは3月12日(日)午前11時59分までです。


最終日は午前中までなのでご注意下さい。


ここからはお宝の写真を久々に3キャラでやってみた話です。

フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中 [久々にお宝の写真を3キャラで他]

お宝の写真は、後になってからやろうと思っているうちに、すっかり忘れてしまって、もしかしたら2~3回以上は飛ばしてしまってるかもしれないですね。


ちょうど先日のドルボレースや今開催中のナイトコンテストなどを3キャラで消化して、落ち着いたタイミングだったので、久し振りにやってみることにしました。



かなり前からですが、ルーラストーンでガタラにワープしたところの近くに旅の扉があって、採掘ギルドの前に行けるようになっていますね。



既に何度もやっている方はチササに話しかけるだけで大丈夫です。



画面が暗転して、そういえば霊的な設定があったんだと思い出しましたが、どういう話だったのか記憶から消え去ってしまっています。



次は前のように簡単にはいかんぞって、しばらく仕様が変わってないので難しくなってないですね。


いつまでこのくだりを繰り返すのだろうかと思ってしまいました。



お宝の写真を手に入れました。


これはエルトナ大陸っぽい感じがします。



マップが合っているか確認してから、適当にこの辺だろうと思って掘ってみたのですが、いきなり宝箱が出てきてしまいました。


黄の上錬金石20個と夢のアクセサリー箱3は堀った本人だけが確定でもらえるアイテムです。


火竜のキバが出ました。


正確な場所がどこだったのか、後で触れたいと思います。



次はプクリポのキャラの分です。


これはプクランド大陸ですね。


キラキラ大風車の辺りを探してみるもヒットせず、あちこち移動しながらやっと、



プクレット地方のこの辺りでした。


この辺りで昔プレイヤーイベントがあって、参加したことがあります。


チャットで「ありがとう文春!」って言ってたキャラがいたので、それくらいの時期ですね。


もう7年くらい前の出来事になるようです。


話を元に戻します。



激震のキバが出ました。



最後はドワーフのキャラです。


なんと、最初の人間男と全く同じマップでした。



イナミノ街道のこの辺りでした。



エビルプリーストコインが出たので、これは当たりの部類に入るでしょうか。


現時点でのオーグリード大陸の福引所1等のコインです。


旅人バザーで確認したら今は1枚34~5万ゴールドくらいでしたかね。


エビルプリーストは人間男でもたまにメダルやカードがもらえたら野良で行くくらいの感じだったので、今回は売ることにしました。


エビルプリーストは福引で2等か3等くらいになったら周回して完成させようかなと思っています。


本来ならお宝の写真も持ち寄った方がふくびき券や素材がもらえたりして得なのですが、忘れてしまって全くやらないよりは良いかと思って、久し振りに3キャラで消化してみました。


どうでもいい部分だったのですが、チササのくだりが気になったので、できればもう1つくらい話が進展して解決し終わって、霊写する能力を平和利用する話にして欲しいなと勝手に思ったりします。


というかどんな話だったのかも覚えていないのですが。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ