優勝したクラブは?結果発表![第8回バトルトリニティ対抗戦]

2023年3月27日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



第8回バトルトリニティ対抗戦が終わりましたね。


順位などの結果発表を見てみたいと思います。


果たしてブルートライデントは初優勝できたのでしょうか?


優勝したクラブは?結果発表![第8回バトルトリニティ対抗戦]

ダウンタウンの浜田さんの言い方で「けっかはっぴょー!」


ガタラアームズでした。

ガタラアームズの皆さんおめでとうございます。

浜田さんもフレンチクルーラーを買ってもらって泣いております。

本当はエンゼルクリームが好きらしいです。

さて、各クラブの順位表も見てみたいと思います。


1位ガタラアームズ

2位グレンドラゴニア

3位ブルートライデント

4位アマツカゼ

5位オルフェアリーズ

でした。

なんと、ガタラアームズは第7回でも優勝しているので対抗戦では初の連覇を成し遂げたクラブになります。

数え間違いでなければ、これで4回目の優勝です。

対抗戦が開催された8回のうち4回の優勝なので50%の確率で優勝しています。

我がブルートライデントは0%です。

上手な人が在籍し続けているとかの可能性もあるかもしれないですね。

それにしても優勝経験の多いガタラアームズはクラブボーナスの倍率がいつも高めで、優勝したことがないブルートライデントは倍率がいつも低めです。

とはいえ1~3位の勝ち点が1000点以内の差に収まっているので、これくらいだと1日の間でもひっくり返ることもあり得る範囲内だったと思います。

順位の入れ替わりは結構激しい印象があるので、終了のタイミングでたまたま1位だったクラブが優勝するような運も多少はあるかもしれません。

確かに今回は2キャラで勝ち点10点になるまで参加していたのですが(3キャラともブルートライデントに登録)、序盤の人間男の時は明らかに勝つことが多くて今回はいけるんじゃないかという気になっていたのですが、中盤から終盤にかけて参加したプクリポの方では全然勝てないと感じることもありましたね。

あくまでも個人的な体感ですが、ガタラアームズとオルフェアリーズが強かった印象がありました(もちろん他のクラブが弱いということではないのですが)。

加入している人数によって倍率が異なるように調整しているはずなので、一概にはいえませんが、最下位のオルフェアリーズの勝ち点をガタラアームズと同じ1.4倍で計算すると20万点を超えるので、優勝していてもおかしくないくらい勝っている試合は多いはずなんですよね。

不思議なのはガタラアームズがこれほど優勝しているのに、加入する人がいつも少ないから倍率が下がらないことですね。

おそらく優勝したクラブには次の対抗戦で参加する人が増えるから倍率が下がるだろうというのを見込んでの調整だと思うのですが、このままだとそこの変動があまりないので、他の要素も入れないとバランスが取れないということにもなりますね。

ただ、自分みたいに第1回目からブルートライデントに居続けて優勝経験がないことにこだわらずに、ガタラアームズが有利だと思うんだったら移籍すれば良い話なので、倍率がどうこうと不満をいっても仕方ないとも思います。

ガタラアームズの方も頑張っているからこそ優勝しているのですからね。

それにバトルトリニティに何か調整したりする手間をかけるくらいなら、他のコンテンツを優先した方がいいかもしれないので、このままでも良いのかもしれないですし。


今回は2キャラで勝ち点10点までやったので、50万ゴールドを2回もらえますね。

真・幻界諸侯のコインを4枚買って1人で周回しているので、すぐなくなってしまうかもしれないですが。


ゲームには関係ないですが、キングクリムゾンのエピタフという曲を貼ってみました。

ジョジョが好きな方ならスタンドのキングクリムゾンの能力でエピタフがあったのを知っている方もいるかもしれないですね。

一瞬、この曲のような気持ちになりましたね。

そういえばトロフィーの前で優勝チームの名前を白チャットすると1日1枚ふくびき券がもらえます。

今度こそはブルートライデントが初優勝して、クイーンのウィーアーザチャンピオンを貼りたいですね。

というわけで第8回バトルトリニティ対抗性の結果発表でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ