ここ何日かでやったこと [10周年記念ふくびき券を引き終える・サブキャラでバトルトリニティ対抗戦ほか]

2023年3月24日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ネタがないわけではないのですが、昨日までサブキャラのメインストーリーの動画配信をしていて、これがなかなか上手くいかなくて結構大変でした。


それであまり1つのことを深堀りするような気力が残っていないので、ざっくりとここ何日かでやっていたことについて書いてみたいと思います。

ここ何日かでやったこと [10周年記念ふくびき券を引き終える・サブキャラでバトルトリニティ対抗戦ほか]

まずは今月で終了してしまう10周年記念ふくびき券をなんとか3キャラ分で引き終えることができました。


正確な数字は忘れましたが、人間男のキャラで2000枚以上、サブキャラの2キャラ分でそれぞれ200~300枚くらいずつ引いていました。

4等は最初からカラーリング用の花にしておけば良かったですね。

それも面倒でなければ、旅人バザーの値段を調べて、カラーリングに必要な10個ずつを売るとちょっとした金策になったかもしれないですね。


あと、記念ふくびきの切れはしを10周年ふくびき券に交換することができるので、これも忘れないようにもらって引いておきたいですね。

人間男のキャラではすでに1~3等の景品を一通り交換し終えているので、記念品のかけらが結構余っていて、どうすればいいのか迷っています。

せめて、レートが厳しくてもいいのでマイタウンメダルとかに交換できたら良かったのになと思います。

途中から1等が出ても欲しいものがなく4等の方が嬉しいみたいになっていた時もありました。

1回限りの青文字の交換でも良いので、景品の種類がもっとあれば良かったですね。

特賞はどれくらいの確率なのかわかりませんが、やっぱり出ませんでした。


次はサブキャラの分でもバトルトリニティの対抗戦に参加してみました。

このキャラでは初めて勝ち点10点までやりましたね。

普段は人間男で勝ち点10点までかその前までしかやっていないので、期間的にもここまで長く参加したのは初めてかもしれません。

このキャラでは深夜の時間帯に参加することが多かったのですが、夜中すぎて未明くらいの時間帯になると、相手もこちらもほぼ同じ人でマッチングすることもありました。

それゆえ負けに続けたりすると、ものすごい気まずい感じがしてしまいましたね。

ブルートライデントで3キャラともエントリーはしているので、期間内に参加できそうだったら次はドワーフのキャラでやってみようと思います。


最後はたまにですが、幻界王の首かざりを作るために真・幻界諸侯を周回しています。

次のコインボスが追加される前までには完成させたいですね。

今はグレン福引所の3等なので、そんなに高くない時は4枚買って基本はソロで周回しています。

HPの理論値は結構前に完成しているので、今作っているのは各弱体系耐性の最大値2つにHP5です。

ただ、これはさっき合成した分なのですが、20%が初めて付いて、合計すれば一応100%になっていますね。

ということは、完成まではまだまだですが、完成してもHP5の違いなんだと思ってしまいますね。

でもいずれ伝承合成する上位アクセが追加されるかもしれないので、完成させておきたいと思っています。

他のコインボスはエビルプリーストのカードが期限切れになりそうだったら野良で組んで行ってるくらいですね。

というわけで、ざっくりとですが、ここ何日かでやったことでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ