3番目のキャラが初めてレベル126になりました

2023年3月16日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回は日記に近いような話です。


ブログでは便宜上、1アカウント3キャラコースのドワーフ男を3番目のキャラという表現にしていますが、本来はサブキャラとか何番目とかは、あまり言いたくない感じがするのですが。

 3番目のキャラが初めてレベル126になりました

ちょうどログインしたら酒場で借りられていた分の経験値でレベル126になっていました。


以前にもたびたびブログに書いていますが、このキャラでは基本的に盗賊しかやってないんですよね。

1つの職業に集中していたからというのもあると思いますが、初めてレベル126になりました。

去年ちょっと記事にしましたが、盗賊でレベル120くらいになってからは、たまに酒場でたくさんの人に借りられていることがあって、それだけで経験値をすごくもらっている時もありましたね。

ホワイトデーイベントの報酬をもらってログアウトしていたので、イベント会場でログインしたら、ドラクエシリーズでおなじみのファンファーレが鳴って、レベルカンストしました。


このあと特訓モードに変更したのですが、特訓スタンプが6000くらいあったので、以前にも一時的にレベルカンストしていた時期があったようです(多分レベル100の上限開放がストーリーをある程度進めていないと受けられなかったからかも)。

元々は職人しかやっていなかったキャラでしたが、今ではメインストーリーをバージョン3.3までクリアしていて、メガルーラストーンとかも手に入れていて、やれることが増えましたね。

先日のインフェルノフィーバーではデルメゼやバラシュナも討伐した経験もあります。

逆に本来のランプ職人のレベル上げをやっていないのが皮肉のようになっています。

名声レベルが上がるところだったので、このあと宿屋に泊まって名声レベル55になっていますね。

ちなみに2番目のプクリポのキャラは僧侶でレベル124なのが一番レベルの高い職業になっていて、複数の職をやっているというのもあるのですが、まだレベル126の職業がないんですよね。

そして、このドワーフのキャラではバージョン3のメインストーリーをクリアするのが目標なのですが、昨日からバージョン3.4のストーリーを始めました。

タイミングが合えば今月中に動画を編集して公開できたらいいなと思っています。

バージョン3も残りは3.4と3.5の前期と後期でしたっけ、そろそろ終わりに近付いているのが感慨深いです。

盗賊はカンストしましたが、ガーディアンのパッシブスキルがまだ取れていないので、まずはガーディアンに転職するために戦士とパラディンをレベル100以上にしないといけないですね。

またサブキャラ関連で何かあれば記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ