全職業レベル126になりました

2023年3月26日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



職業レベル126の開放があったのがバージョン6.3なので、遅れてしまっているのですが、ついに全職業がレベル126になりました。



追い付いたのは久し振りじゃないですかね。

6.4で追加された新職業のガーディアンは初のマスタークラスで、レベル100から始まります。

ガーディアンで6.4のストーリーをやりたかったので、優先してメタル迷宮券なども使用してカンストしていましたね。

ガーディアン以外で6.4になってもレベル126になっていなかった職業は9職あったのですが、地道に毎週の試練の門だったり、週討伐や日替わり討伐、大魔王の代筆家などで少しずつレベルが上がっていきました。

大魔王の代筆家で心層の迷宮をやるお題があったら、断罪の森で料理と元気玉を使って、大臣の効果で経験値4倍なら、合計で5倍になるので、ボスを倒しただけでも経験値が25万くらいの時とかもありましたね。

あとは地味に昨日の記事で書いた闇の宝珠を手に入れるために、ダースドラゴンからなかなか新宝珠が出なかったので、出るまで戦っているうちにレベルが上がってしまった職業もありました。


これからは特訓をやることになりますが、レベル上げが追い付いていなかっただけに、特訓のカンストはまだまだ先になりそうです。

最大が25ポイントなので、だいたい遊び人以外の各職業で2000ずつ特訓スタンプが必要になりますね。

ガーディアンは特訓スタンプがちょうど3000になったくらいだったので、今の上限が16000ポイントとすると、残り13000なのでたくさん必要になりますね。

特訓は試練の門ではプラチナキングくらいしかやらないので、週課が1個ほぼなくなるのは負担が減って気分がいくらか楽になります。

日替わり討伐と週討伐は今後も続けて、大魔王の代筆家もやって、試練の門をほとんどやらなくなる代わりに、特訓なら強ボスを久々に日課みたいにしても良いかもしれないですね。

心層の迷宮も断罪の森なら特訓するのにいい部分もあるのですが、経験値と違って確か大臣の効果を使っても倍率が上がらない時があったんじゃないかと思います(経験値2倍の効果の場合は特訓は特に倍率が増えなかったはず)。

それでも心層の迷宮自体がサボり気味で便利ツールですらやらなくなっていたので、特訓目的で行くこともあるかもしれないですね。

あとはパニガルムや万魔の塔も地味に特訓になりそうですが、パニガルムはマッチングしやすくなるようにヒーラー職で行くのがほとんどで、万魔の塔は天地雷鳴士でしかやってないので、参加する職業が限られてしまいます。

特訓は無理して上げなくても、スキルポイントが足りないこともないですし、ステータスの面でも変わらないので、本当にのんびりでいいかなと思っています。

バージョン6.4では新職業が追加されたことで、職業のレベル上限開放がなかったので、それで間に合ったというのもあるのですが、またバージョン6.5前期で上限開放があれば期間内には間に合わないかもしれないですね。

せっかく今は全職業のレベルがカンストしたので、長いこと放置している職人のレベル上げとかもやりたいのですが、サブキャラのストーリーとかもやりたいのでまた後回しになってしまうかもしれません。

とりあえず人間男のキャラでは全職業のレベル上げが終わったので良かったです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ