フェスタ・インフェルノ(ガルドドン)開催中 [聖守護者のゆびわを合成ほか]

2023年3月19日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



 フェスタ・インフェルノ(ガルドドン)が開催中です。



ガルドドンと戦えるのは3月21日(火)午前11時59分までです。

21日は春分の日なので、祝日で休みの方もいるかもしれないですが、最終日は午前中で終わりなので、なるべく前日までに倒しておきたいところです。

ここからは、1回分だけ聖守護者のゆびわに交換できたので、合成した話をしたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(ガルドドン)開催中 [聖守護者のゆびわを合成ほか]

現在、開催中のフェスタ・インフェルノでガルドドンを倒したら、


黄水晶の羽根がちょうど10個目でした。

あれ?このタイミングでなぜだろうと思ったのですが、


そういえばガルドドンは聖守護者の闘戦記の方で、一度だけフレさんに誘われて飯1回分だけ周回したことがありましたね。

その時、1日1回の確定以外でも周回で、やたらと羽根が出ていたのをなんとなく思い出しました。

デルメゼとバラシュナはフェスタ・インフェルノでしか羽根を手に入れたことがないので、それぞれ6個ずつになっていますね。


もう2か月くらい前になるでしょうか、インフェルノフィーバー以来、ちょっと久し振りに聖守護者のゆびわを交換するために摩天の聖廟に行ってきました。


このキャラで持っている聖守護者のゆびわは、呪いガードがリーチになっています。

合成エナジーが結構貯まってきているので、いずれ終わりが見えていますね。

たった1個だけですが、合成してみました。


呪いガード20%でした。

惜しいですね。

ところが、


ラッキー合成が発生しました。

合成したのに素材がなくならなかったってどういう状況?って今更ながらに思うのですが、とにかくもう1回合成できるのでラッキーです。


特に意味はないのですが、呪いガード20%の方を残してみました。

合計で呪いガード80%なら破呪のリングがあるので、本当に意味はないのですが。

今、日本中がWBCでの勝利を願っている中、呪いガード30%が付かないか祈りました。


封印ガード30%が付きました。

この状態であまり使うことはなさそうですが、呪い80%は本当に意味がないので、封印の方を残すことにしました。


それでも合成エナジーが2回ですが増えたので、あと6回合成すれば確実に完成しますね。

これから聖守護者の闘戦記を毎日やって終わらせることもできると思いますが、気長にフェスタ・インフェルノをやりながら作るかもしません。

先日のDQXTVで、10周年記念でやっていたイベントを今後また開催するかもしれないと言っていたので、インフェルノフィーバーがあれば、6個分は合成できるので、それで完成することができる可能性もありますね。

またアクセの進捗状況などが進展したら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ