夢のアクセサリー箱2の緊急依頼書が出たので行ってきました

2019年4月2日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

ちょっとお試しで、今回は文字を大きめにしてみました。
夢のアクセサリー箱2が報酬の緊急依頼書が出ました。

最近、白宝箱狩りや宝珠集めをしていてフィールドのモンスターを倒すことが多かったからかもしれません。

緊急依頼書はバザーで売ることができません。

それでもグレン1鯖とかで売ろうとすれば売ることもできそうですが、今回は日頃からお世話になっているフレンドさんたちを誘って消化することにしました。

夢のアクセサリー箱2の緊急依頼書が出たので行ってきました

通常の依頼書もそうですが、依頼書クエストはパーティを組んだ状態で依頼書を使うと仲間と一緒に受ける選択肢があります。
この時は対象のモンスターがギガントドラゴン3匹なので、偽グランゼドーラ領で見つけてから緊急依頼書を使っています。

パーティの仲間が依頼書クエストを受けた時にはアイコンの横にメッセージが出るので、それを確認してから戦いましょう。

緊急依頼書には受けてから対象の敵を倒すまでの制限時間があります。

まもの使いのエモノの呼びや遊び人のくちぶえなど、モンスターを呼ぶことができる職の人がいると楽になる場合があります。
条件を達成するとドラキーマさんが教えてくれます。

討伐隊本部へ報告に行こう!と言っています。

モンスター牧場ではクリア時に報酬がもらえますが、フィールドで消化した場合は報告する必要があります。
港町レンドアの酒場の奥にいる記録係オットーに報告します。
オットーに話しかけると[達成報告する]の選択肢がありますので選びます。
報告すると依頼書クエストがクリアになります。

今回は参加してくれたメンバーに、夢のアクセアリー箱2を使って何が出たか教えてもらいました。

自分のも含めて載せておきたいと思います。

幻界闘士のゆびわ

魔導将軍のゆびわ

金のロザリオ

風雷のいんろう

でした。

ランダムでアクセサリーが出るので、欲しい物が出るとは限りませんが、カードやコインが不要で魔法の迷宮で戦わずに手に入るところが良いところだと思います。

夢のアクセサリー箱2で出るアクセサリーの一覧です。
三悪魔以降のコインボスのアクセサリーや召喚札のアクセが出るようです。

ゲルニック将軍の[智謀の首飾り]まででしょうか。
夢のアクセサリー箱2の実装と、緊急依頼書で出るようになったのはバージョン4.4からです。

ちなみに以前からある通常の夢のアクササリー箱の一覧もあります。
こちらは初期のソーサリーリングから大地の大竜玉まで出るようです。

召喚札のアクセは風雷のいんろうと金のロザリオのみのようです。
夢のアクセサリー箱はバージョン4.0の時に、おさかなコイン限定交換屋で期間限定で登場したのが初らしいです。

その後は宝くじやイベントなどでももらえるようになりました。

依頼書クエストはなかなか地味なところではあるのですが、久々に行ってみたので記事にしてみました。

緊急依頼書は魔法の迷宮のカードみたいに、手に入れてから制限時間がありますので切らさないようにご注意下さい。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ