強さ1のジェルザークを倒せました

2019年4月18日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今日はまだインしていないので、昨日の強さ1の話になります。

早速ですがモンスター討伐リストを見てみたいと思います。
あらためて怪人系なのがわかります。

古代魔族ということなので、もしかすると次のストーリーにも何か繋がりがあるかもしれませんね。

羅刹王バラシュナという存在もちょっと気になります。
重厚な鎧を身に着けていますが、過度な装備をしないことが持論なのだそうです。

ジェルソルジャーのエピソードがないのが少し残念に思いました。

ここからは昨日が初実装だった強さ1のジェルザークについて思ったことなどを書いていきたいと思います。

強さ1のジェルザークを倒せました

あくまでも個人的に話になるかもしれませんが、スコルパイドの時は初日から野良で討伐したのを覚えています。

それに比べるとジェルザークは夜にインしたところ、すぐにフレンドさんから声を掛けて頂きました。

その時のPTでは黄色までいきましたが、お試し的な感じだったので1飯で終わり、次どうしようかなと思っていたらまたすぐに別のフレンドさんからお誘いがあったのでもう1飯参加してそれで倒せた感じでした。

どちらも構成はおまかせしていて、魔魔天僧でした。

スコルパイドの時よりも知り合い同士で行きやすいというか、PTが組みやすそうな感じがしました。

常闇のボスやレギロガの実装初日の頃の活況な雰囲気が戻ったような印象です。

魔法使いで参加してきました。

ソポスは持っていないので、フォーチュンでした。

フォーチュンなら転びと踊りの靴を持っています。

首は金ロザにしていました。

メラゾーマキャップの攻魔999に届かなかったので、顔アクセをダークアイにしていたのですが、あとでルームの人たちの会話でモノクルがいいらしいことを聞きました。

確かに陣が引けるとは限らないのでモノクルの方が良さそうですね。

※強さ3などはHP理論値のダークアイが良いという意見もあるそうです。

眠り耐性だけ持っていなかったのですが、ジェルザークから距離を取っている分には一度も眠らされませんでした。

おぞましいおたけびはドレアムと同じで、呪いや封印もあるので当たらないようにした方がいいですね。
最後の方は時間切れになりそうだったのでリミットマグマを無視して、ひたすらジェルザークを集中攻撃しました。

それで19分くらいで倒すことができました。

このペースだと2以降が間に合わなくなるのですが、とりあえず倒せて良かったという感じですね。

動画は撮っていたのですが最初のPTで公開NGの人がいたのと、倒せたときは時間もギリギリだったので今回はなしにすることにしました。

スコルパイドの時みたいにHPリンクがないので、ごめんね><が飛び交うこともなく、ザオトーンみたいな蘇生禁止もなかったので戦いやすいですね。

ただ、ジェルザークもアタッカーが死んでいる時間が長いと、リミットマグマなどを回避することができなくなってしまうので、ザオトーン前のスコルパイドくらい早めの蘇生を心掛けた方がいいように思いました。

あと、これは自分ではやっていないので何ともいえないところなのですが、天地入りではカカロン1択になりがちなので、魔が生き返った直後に風斬りの舞で覚醒状態にしたり、場合によってはクシャラミにするなどして、攻撃しやすい状況にしてみるというのはどうかなと考えているところです。

初日から周回している人の話だと魔魔天僧はMPが切れやすいよね、という話も聞きました。

今日の強さ2でもそれほど変わらない構成で倒せているそうなので、明日の強さ3でどうなるかという感じでしょうか。

また夜にインして行けそうだったら挑んでみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ