雷竜の大盾を3つ買いました [ジェルザークで価格崩壊]

2019年4月23日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は雷竜の大盾を3つ買ってみたので、その話をしたいと思います。

ジェルザークが実装されて今日で一週間になります。

強さ3の2回目が昨日あって、だいたい構成や必要な装備などが絞られてきた感じでしょうか。

魔魔マセン僧やバト3僧などの討伐動画を見ていました。

魔法戦士は好きな職業の1つなので、ハイエンドバトルに席があるのは嬉しいです。

ジェルザークだとマジックアローや不気味な光で呪文耐性を低下させる役割もあるので、現状では電(マセン)の装備は、大怪傑の装束セットが良さそうです(状態異常の成功率10%アップのセット効果)。

魔戦で行くかどうかはまだわかりませんが、装備がいくらくらいで売っているかバザーで眺めていました。

すると一部の装備で驚きの激安価格になっていたので、思わず買ってしまったという感じです。

ここから載せるバザーの値段は昨日のものになります。

価格は変動するので、もっと安くなる時もあれば高くなる時もありますので購入する際は自己責任でお願いします。

雷竜の大盾を3つ買いました [ジェルザークで価格崩壊]

昨日バザーを見ていて、安いと思ったのは雷竜の大盾のブレス錬金です。

雷竜の大盾には基礎効果でブレス10%減とHP14が付いているので、ジェルザークの魔法戦士用として需要がありそうです。
ブレス10%減の埋め尽くしが40万ゴールドで売られていました。

職人しかしていないキャラ用に購入しました。

そのキャラではバージョン1もクリアしていないので錬金石をあまり持っていませんし取りに行くこともありません。

レベル96にも満たないので装備することはできませんが、仲間モンスター用にでもしようかと思います。
大成功の最大値プラス4%が1つ付いて、他2つの失敗錬金がこの値段でした。

これは錬金石が余っているキャラ用に購入しました。

錬金石で準々理論値まで可能なので、この盾だけでブレス50%減にできますね。
錬金石をちょっと節約したいキャラでは最大値と成功と失敗が1つずつ付いたのを購入しました。

大盾なので戦士とパラと魔法戦士でしか装備することができませんが、この機会に買ってしまいました。
星3未練金の雷竜の大盾が230万くらいでした。

ブレスは中級錬金なので結晶は使わないのですが、それにしてもよほど良い効果が付かないと赤字になってしまいそうです。
最大値2つに失敗1のやつで、約920万ゴールドくらいでした。

錬金石で強化すれば準理論値まで可能です。
理論値は1億ゴールド超えでした。

桁が違いますね。

雷竜の大盾と体上装備のブレス理論値なら、52%と42%で94%。

宝珠のブレス耐性をレベル5にして飾り石で強化すると6%になるので、合わせて100%にすることができるんですね。

ついでに大怪傑の装束上のブレス錬金の値段も見てみました。
大怪傑のブレス理論値は約9400万ゴールドでした。

両方そろえると、2億ゴールドくらいします。

ちなみに準理論値同士を組み合わせてブレス98%にしても、180スキルのダメージ減や打たれ名人の宝珠などの組み合わせで、実質的にブレスダメージを無効にする方法もあるらしいですが、責任は取れませんので気になる方は調べてみて下さい。
大怪傑も最大値1つと失敗2つ付いたのが安く売られていたので購入しました。

数日前に全く同じのを75万ゴールドくらいで購入していたので、半額くらいになっていました。

準々理論値同士の組み合わせならブレス96%減ですが、ジェルザーク以外でも使い道がありそうです。

野良では参加しくいと思うので、これでもいいよ、って人がいたら強さ1か2の時にでもやってみようかなと考え中です。

バト3僧で早めのタイムでの討伐報告があるので、今後マセン入りがどうなるかはわかりませんが、とりあえず昨日の段階では安く売られていたため思わず衝動買いしてしまいました。

個人的にはこれまで盗賊・魔戦・道具使いの枠の防具はクイックセットが主で、スコルパイド用に機工博士を持っている感じでした。

コインボスなどではクイックの開戦時100%早詠みの効果は今でも使いやすかったりするのですが、装備枠が一杯になってきているので、思い切って大怪傑に全部買い替えようかなと考え中です。

大怪傑でスコルパイド用の装備がゼルメアで出たら、機工博士も乗り換えようかなと思っているくらいです。

大怪傑は必殺チャージのセット効果もあるので、きようさ腕も用意しておけば、盗賊の盗み金策などでもしばらく使えそうですね。

そんな風に思っているところですが、気が変わったらそのままかもしれないのですみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ