タマゴ食べたらプスゴン!?[元ネタがわからない問題]

2019年4月24日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

ドラクエ10をプレイしていると、色んな人がいますね。

たまにこんなことがあります。

フレンドさんとPTを組んだ時に、何かのきっかけで他のフレンドさんとも一緒になり、そのフレさん同士が初対面の場合などで、

「あ!私もそのアニメ好きです。」

みたいな話になり、どうやらそのフレンドさんの名前はアニメのキャラの登場人物だったことを知るとかですね。

「そのゲームのキャラコス似てますね。」

みたいな話になり、どうやらそのフレさんが、とあるゲームのキャラのコスプレをしていたことを知るとかです。

ドラクエ10のプレイヤーにはアニメやゲームが好きな人が多そうなイメージがあります。

実はそんなに詳しくなくて、長い間フレンドでも元ネタになっているキャラなどがわからないことが結構あります。

逆に元ネタに気が付いたパターンでは、シンガーソングライターの浜田省吾さんを意識したキャラが日替わり討伐を配布していて、ちょっといじった話を記事にしたことがあります。

『浜田省吾さんをイジった時の話』

今回も日替わり討伐で遭遇した話になります。

タマゴ食べたらプスゴン!?[元ネタがわからない問題]

先日、日替わり討伐でフリーコメントにこう記載されていました。
「タマゴ食べたらプスゴン」

プスゴンの討伐を配布しているようです。

これは元ネタがわかりました。

ヤッターマンなどでおなじみのタツノコプロが制作していた『かいけつタマゴン』というアニメの主題歌からだと思うんですよ。

世代ではないのですが、再放送で見たことがあります。

毎回5分しかない短編アニメです。

歌詞を調べてみました。

「タマゴたべたらタマゴン♪怪獣生んじゃうタマゴン♪」

歌の冒頭のくだりですね。

これはまた浜田省吾さんの時みたいに、知っているからには伝えないといけないのではないか、という責任感みたいなものが生じてきました。

ちなみに配布している方はスコルパイドの称号を持っていました。

許可などは取っていないので、キャラ名などは伏せさせて頂きます。
討伐を配っている後ろで、よく使うセリフから歌詞を入力して、ラブリィダンスと組み合わせて歌います。

恐竜ではなく怪獣ですね。

歌詞を間違えています。
討伐を配っているキリのいいところで、その方が振り返って、いいね!してくれました。

お忙しい中、お手数をお掛けしました。

かいけつタマゴンは、同じタツノコプロのハクション大魔王みたいに、あまり解決してくれないキャラだったような気がします。

タマゴンが何かしゃべっているのと同時にナレーションが入るので、内容が頭に入ってこなかった記憶があります。

気になる方は調べてみて下さい。

今回は[元ネタがわからない問題]を無事に解決することができました。

警察24時じゃないですけど、またどこかで元ネタがあまり知られずに放置されていると判断した場合は記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ