白宝箱を狩りながらドレスアップ [じごくのよろい編]

2019年4月4日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昨日も白宝箱で出た装備でドレスアップしてみるという内容で記事にしています。

『人間男のドレスアップ事情』

今回は予定していなかったのですが、白宝箱狩りで出た装備で、また懲りずにドレスアップしてみたのでその辺のことを記事にしてみたいと思います。

白宝箱を狩りながらドレスアップ [じごくのよろい編]

対象のモンスターは[じごくのよろい]です。

アテナの聖槍、聖女の盾、騎神のよろい、騎神のガントレットを落とします。

どれもレベル80装備なので錬金石を使うことはできませんが上級錬金が付きます。

現状では聖女の盾を落とすのが、じごくのよろいと、先日記事にしていたタタリ御前だけです。

『宝珠を集めながら白宝箱狩り(レベル93以下の装備編)』

実は、じごくのよろいも以前に白箱狩りを結構やっていたことがあるのですが、確かアップデートで落とす装備の一部が変わってしまってボツにしたことがあります。

聖女の盾は変わっていないと思います。
じごくのよろいは色んな場所にいますが、個人的におすすめなのは偽りのリンジャの塔5階です。

久し振りに来てみたら間違えて真のリンジャの塔に来てしまいました。

真のリンジャの塔にいるシスターの近くの階段の裏から偽りのリンジャの塔にワープすることができます。

以下は今回の白箱狩りで、じごくのよろいが落とした装備の一部です。
今さらこのレベルのおもさ埋め尽くしが出ても微妙なところがあるかもしれませんね。
腕装備でレアドロや通ドロアップの埋め尽くしが出れば夢がありますが、鎧系だとちょっと微妙な場合もあるかもしれません。

個人的には鎧系でも全然ありだと思います。

ドロップ率が良くなる腕装備があれば仲間モンスターに装備させてみたいです。
アテナの聖槍は基礎効果でHP+3、開幕5%聖女、武器ガード率4%がありますが、このくらい前の世代になってくると武器は使い道がなくなる場合が多いですね。

見た目がなんとなく良かったので、ドレスアップに使ってみることにしました。
聖女の盾がなかなか出ませんでした。

属性耐性の埋め尽くしが出れば夢があるのですがこの時はこれ1回だけでした。

その後は聖女の盾以外の装備がもう1回ずつ出たところで終わりました。

じごくのよろいはレベル93以下のみの装備を落とすのでバージョン4.5前期以降は緩和されて白宝箱が出やすいはずなのですが、この時は結構ハマることがあってなかなか白宝箱が出ない時もありました。

特訓の対象にはなっていますが、レベル108では汗と涙の結晶の対象外で、ゲノミーやタッピツ仙人も出なかったので対象外だと思います。

そういう縛りプレイではないのですが、今回の白箱狩りで得た騎神のよろいなどを妖精の姿見で見ているうちに、ドレスアップしてみようと思いました。
騎神のよろいは重厚な感じがします。

昨日の記事で手に入れたけど使わなかったクリムゾングリーブを組み合わせてみました。

他は昨日のコーデの使い回しですね。

カラーはローズ色を3ヶ所に使っているので、釣りコインで交換できてゴールドを使わなくて済みました。

マントはブラックでクリムゾングリーブのもう1色がダークプラム色です。

アテナの聖槍はなんとなく渋い感じがして少し気に入っています。

今回も上下一体型の装備なので体下に水着を装備しています。

マイコーデで水着以外の部分を非表示にすると海で泳ぐことができます。

ちなみに海で早く泳ぐことができる足ヒレもマイコーデで有効です。

頭は今回もお名前忘れん帽を装備させて、普段は非表示にしています。
こんな感じで戦士やパラディンの時などにたまに使ってみたいと思います。

騎神のよろいは自分が初めてパラディンをする時に初めてまともなのを買った装備なので懐かしいです。

それまではほとんどゴールドを持っていなくて、凱歌の鎧の失敗品みたいな感じでした。

確かそれまで自分の装備では拮抗だったグラコスが騎神にしたら押せるようになってすごい嬉しかったのを覚えています。

あの頃は、ドラゴンガイアやバラモスやキラーマシンなどのコインボスでパラディンの出番がよくありましたね。

ドラクエ10を始めるのが少し遅かったので、やる人が少ないパラディンをやるようにして、コインボスに参加できる機会を増やすようにしていました。

その後、レグナードではパラディンの装備に求められる条件がさらに上がってしまったのと、当時はあまりなかった炎13%ベルトが邪神の実装から割とすぐに出たことで魔法使いをするようになり、パラディンをする機会がなくなっていき遠ざかってしまいました。

ホタテっぽい見た目でもあるので、安岡力也さんが歌っていたホタテのロックンロールという曲があったなと思ったこともありました。

これで多分ドレスアップは一旦終わりになると思いますが、また白宝箱をした時などに気が向いたら記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ