盗みながら白宝箱狩りとドレスアップもする [ブルーミンクス他]

2019年4月15日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

バージョン4.5前期に入ってから、このブログでは宝珠を集めながら白宝箱狩りをしたり、白宝箱狩りをしながら使わなかった装備でドレスアップをしたことを何度か記事にしました。

その流れで今回は自キャラを盗賊にして、盗み金策をしながら白宝箱狩りをして、入手した装備でドレスアップしてみることにしました。

白宝箱については、次のメンテナンスでレベル93装備が本来のドロップ率になる予定になっています。

この記事を書いている今の時点では、レベル93装備と96装備を両方落とすモンスターはどの装備もドロップしにくい96以上の装備と同じ確率になっています。

それで、実際には今回のモンスターの他にも盗み金策をしながら白宝箱狩りをしたのがあるのですが、メンテナンス後に改めてやり直したいと思っているのでボツにしています。

盗み金策としてはちょっと微妙な感じになりますが今回はブルーミンクスを主に取り上げてみたいと思います。

そもそもソロで盗み金策すること自体が効率的ではないところがありますので、あくまでも白宝箱狩りのついでくらいの趣旨として見て頂ければと思います。
ブルーミンクスは通ドロでカチコチくるみ、レアドロでやわらかウールを落とします。

白宝箱はバージョン4.5前期の時点のものなので今後変わる場合もあります。

盗みながら白宝箱狩りとドレスアップもする [ブルーミンクス編]

かなり久し振りに盗み金策をしてみました。

とはいってもガチの盗賊とかではないので結構ゆるい感じです。

時給いくらになったかとか、何を何個落としたのかは載せてませんのでご了承ください。

あくまで白宝箱狩りのついでみたいな感じです。

ファンタスティックは開戦時50%でキラポンがかかる懐かしい装備ですね。

古代王族セットはセット効果で回復呪文&特技が1.1倍でしかもフリーの部位がないので、巨匠セットやポールスターセットに比べると見劣りする装備ですね。

いずれもレベル80装備なので錬金石を使うことはできませんが上級錬金が付きます。

古代王族のバングルでレアドロや通ドロアップの埋め尽くし、古代王族のベストをドレスアップで使ってみるというのが今回の狙いです。

この時は偽りのロヴォス高地で狩っています。

シンボルがたくさんいて、1匹でしか出てこないので狩りやすいです。

今だとすぐ倒してしまうので、なくてもいいかもしれませんが踊り耐性があると良さそうでした。

落とした装備の一部を見ていきましょう。
腕で通ドロかレアドロが出れば夢があるのですが1つも付かないですね。
ファンタスティックは人気があるスティックでしたね。

育てている途中のキャラが一時的に装備するとかなら今でも良さそうな気がします。
古代王族のターバンで毒100%が。

頭装備は動画撮影用にお名前忘れん帽にしてマイコーデに登録しているので、見た目装備としては不要になることが多いです。

話は少しずれますが、そのうちМP吸収がえぐくて、しかも毒もつかってくる敵みたいなのがいたら体下でMP吸収ガード、頭で毒ガードみたいなことになるのかなと思うことがあります。
お目当ての古代王族のベストが出ました。

ここで属性耐性埋め尽くしとかが出てしまうと逆に捨てられなくて困ってしまうことにもなりそうです。

きようさ肉まんを食べて1飯分くらいやっていたと思います。

やわらかウールはランプ職人でマヒガードの中級と上級に使うのでバザーで売らずに職人キャラに送りました。

旅芸サポにレアドロ2.5倍でワタアメを落とす眼鏡を装備している方がいたのでお借りしています。
こんな感じにしてみようと思っていました。

古代王族のベストは男性キャラ向きのデザインではなさそうですが、あえてギルガラン装備の体下と組み合わせて色を変えればそれっぽくなるかなと思いました。

今見ると腕は同じ古代王族なので違和感はそんなにないのですが、この時は古代王族のバングルってこういうのだったっけ?と思っていたのと違う印象を受けました。
どうやら妖精の姿見で確認してみたら、自分が古代王族のバングルだと思っていたのは舞い手のリストでした。

どうでもいいこだわりですが、せっかくなので舞い手のリストを取りに行くことにしました。

舞い手のリストを落とすのはコサックシープかこんぶ大将のみのようです。

どちらもドロップするアイテムはそんなに高価なものではなさそうだったので、コサックシープの方を盗賊ではいかずに普通に狩りに行きました。
真のセレドの町から出てすぐ近くのこの辺りにいます。
この時は、舞い手のリストがすぐに落ちたので良かったです。

舞い手セットもレベル80装備なので錬金石は使えませんが上級錬金が付きます。

これにギルガランの服下と既に持っていた神兵のグリーブを組み合わせます。

ギルガランの服下は今の便利ツールの2等ということもあって、バザーで11万ゴールド
くらいでした。

店に売ると10万ゴールドになるのでそれほどかかりませんね。

神兵のグリーブは以前にも別のマイコーデに登録するときに防具鍛冶で作っていて、失敗品を使おうとしたら意味もなく星3が連続でできてしまって、そちらで元が取れたので実質的に無料か少し儲かった感じだったと思います。
色は適当にこんな感じにしました。

妖精の姿見のスクショを取り忘れていたので代わりに載せてみました。

他のアクセサリーなどは前回の使いまわしです。
こんな感じに仕上がりました。

ギルガラン王子と一緒に撮ってみました。

また機会があればドレスアップの記事にしてみたいと思います。

特にドレア勢ということでもないので、いつも自己満足的な感じになってしまいすみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ