人間男のドレスアップ事情 [マイコーデを追加してみました]

2019年4月3日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昨日に引き続き、ブログの書き方を色々と試していて文字を大きくしたりしています。

今回は人間男のドレスアップ事情についてです。

結構前になるのですが人間男のキャラのマイコーデの一覧を載せたことがありました。

『教えて青山さんに見るドレスアップと物理の話』

大半はDQXTVの教えて青山さんのコーナーについての記事ですが終わりの方に載せています。

マイコーデを追加(実際には書き換え)したのは久し振りになると思います。

ドレア勢ではないので、たいした内容ではないとは思いますが、その辺について書いていきたいと思います。


人間男のドレスアップ事情 [マイコーデを追加してみました]

最近、宝珠を狩りながら白宝箱を狩っていることを記事にしました。

『宝珠を狩りながら白宝箱狩り(レベル93以下の装備編)』

あれからも宝珠を集めを続けていて、笑いの鉄壁ガードとフォースブレイクの極意以外は終わりました。

残りの2種の宝珠は入手手段が困難なので、いずれ緩和されるかフィールドの敵が落とすようになるまで様子を見ようと思っています。

この時に、宝珠を集めているついでに出る白宝箱の装備を使ってドレスアップをしてみようか考えていたことも書きました。

その後は逆にドレスアップで使いたい装備を取るためにモンスターを狩りに行ったりして、なんとか各パーツが揃ってドレスアップができていきました。
わざわざ狩りに行った装備の1つがデビルアーマーが落とす、クリムゾングリーブでした。 

クリムゾンはセット効果で炎耐性20%があるので炎の埋め尽くしが出れば夢がありますね。

レベル75装備なので錬金石を使うことはできませんが、上級錬金が付きます。
なかなか出ませんでしたが2個目くらいでクリムゾングリーブが出ました。

レベル93以下の装備のみを落とすモンスターなので、以前より出やすいはずなのですがたまたま運が悪かったんでしょうかね。
バザーでは20万ゴールド以上するようです。

防具鍛冶職人がいるので自分で作ろうかとも思っていましたが、せっかくなので白箱で手に入れています。
妖精の姿見を見てこんな感じにしようと思いました。

レイブンスーツとブルーファルコンは上記の記事の時に入手しています。

ちなみにレイブンスーツはバザーだと48万ゴールドくらいでした。 

腕は鎧系のゴツゴツした感じのも似合いそうでしたが、色々と見た結果、獄獣のうであてにしました。
獄獣のうであてはギガントヒルズから手に入れました。

『ギガントヒルズとドルイドの白箱』

獄獣のうであては以前にも取りに行ったことがあるのですが、その時のがどこかに行ってしまいました。

それでも今回は割とすぐに出たので良かったです 。

ちなみにバザーだと40万ゴールドくらいでした。
ギルガランのピアスは購入しました。

今のツールの福引の2等なのでそこまで高くはありませんでした。

今後も使えるように機神の眼甲にドレスアップしてみました。

この場合だと100ゴールドで済みました。

ドレスアップ無料券がバザーで6000ゴールドくらいだったので券よりも安い場合がありますね。
カラーを一気に反映させられるのは便利になりましたね。 
武器の方は錬金釜で色を変える必要があります。

バージョン4.5前期から妖精の粉を使わなくても良くなりました。

ブルーファルコンが気に入っているのは角度によっては、魚の口みたいに見えるところです。 
レイブンスーツが上下一体型の装備なので、そういう時は体下に水着を付けてマイコーデに登録するようにしています。

そうすると、マイコーデから水着以外の部位を表示させないことで海で泳ぐことができます。

チャガナで購入しています。

夏物のところに入手済みの水着の一覧がありますが、学園でもらえる水着も別の欄にあります。

泳ぐのが早くなる足ヒレもマイコーデで有効なので、見えると邪魔になる場合は普段は非表示にして、裸足が似合う組み合わせにしてみるのもいいかもしれません。 
頭装備は動画を撮る時用に、お名前忘れん帽にしていることが多いです。

普段は頭の装備を非表示にしています。

たった10ゴールドなのでお手軽ですね。
それで妖精の姿見通りにドレスアップをしてみたのですが、実際にやってみると思ってたのとちょっと違うみたいなことがよくあります。

この時は足の光り具合がなんとなく重たい感じがしてしまいました。

慣れるとどうでもいいのですが。 
その後、ドレア目的ではありませんでしたが、再びシルバーデビルを狩りに行った際に、レイブンブーツを落としました。

同じレイブン同士なので無難かなと思い、再度ドレスアップしてみました。 
今はこんな感じですね。

クリムゾングリーブも既に持っている装備にドレスアップしているので、また簡単に登録し直すことができるようにしてあります。

細かいところですがギルガランのピアスも緑色に変更しました。

これで先日から続いていた宝珠狩りと白宝箱でのドレアが一応、完成しました。 
あと、最近の記事のスクショで既に写り込んでいますが、ファラス装備のドレアもマイコーデに登録しました。 
微妙な違いですが、こちらはカラーリング前の素の状態です。

何が違うかというと、ドレスアップではわざわざちょっとずつ薄い色にカラーリングしています。

なんとなく、ファラスの服を主人公が気に入っていて、着すぎている間に色落ちしてしまったという設定です。

ファラスの服も今のツールの福引の2等なので安い間に着てみようと思っていました。

ここしばらくは女性向けの服の追加が多かったですからね。

そんな訳で、人間男のドレスアップ事情でした。

普段からそれほどドレスアップに興味を持っていないのですが、最近いくつかマイコーデを追加してみたので紹介してみました。

需要はなさそうな気もしますが参考程度に見てもらえれば何よりです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ