珍しい不具合に遭遇した話とウコバック愛について

2019年4月22日月曜日

動画あり

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は過去に遭遇した珍しい不具合の話などです。

珍しい不具合に遭遇した話とウコバック愛について

2枚の画像があります。
ウコバックの1匹が変な色になっています。
同じ戦闘ですが、こっちの方が少し大きく見えるかもしれません。

当時はキャプチャーボードを持っていなかったので、ゲーム内のカメラ機能で撮影しています。

日付が2015年の9月11日なので結構前ですね。

ブログを始める何年も前だったので冒険者の日誌で公開したことがあります(現在は非公開)。

てっきりゴールドマンマックスみたいなレアモンスターかと思ってドキドキしていたのですが特に何もありませんでした。

何かしらの不具合で、ウコバックに色彩がおかしくなってしまったのでしょうか。

記憶が曖昧ですが、確かシンボルがこれだったんですよね。

2回くらい続けて、同じ場所にこのウコバックが出てきたと思います。

バージョン3.1前期で炎の領域に行けるようになり、キラキラ拾いをしたり、ウコバックで汗と涙の結晶を作るのが、その時よくやっていた金策でした。

それまで道具鍛冶職人がメインの金策だったのですが、それをやらなくなるくらい夢中でやっていたような気がします。

それからはツボ職人をやるようになり、防具鍛冶やランプ職人を始めて、逆に結晶装備を作る側になったこともありました。

一番ウコバック狩りをしていた頃は、自分で防具を作って錬金してさらにそれを装備して汗と涙の結晶を作っていました(武器や盾は買ったり錬金したり)。

画像の時は多分、げんぶの道着セットを自分で作っていて、扇を装備しているので踊り子でやっている時ですかね。

スティックのペロリンステッキ2刀流もよくやりましたね。

なぜかこの時は仲間モンスターのブラウニーを入れてます。

この時期はウコバック狩りばかりやっていたのと、そのおかげで金策にもなっていたのでウコバックには、なんか感謝しているような気持ちになります。

以前りっきーさんがギュッとシリーズで欲しいのがあったら、提案広場に提案して欲しいみたいなことをDQXTVで言っていたことをがあって、ウコバックを提案したかったのですが多分無理だろうと思って諦めていたことがあります。

もし当時に、ギュッとウコバックが追加されていたら有料でも買っていたかもしれません。

それくらいお世話になったなという感じです。

ウコバックって西洋の文献とかに出てくる悪魔の1種で、地獄の炎が消えないように油を注いでいる役割らしいです。

それでいうと通ドロでガマのあぶらを落とすのは理に適っているなと思ったのを覚えています。

色の組み合わせもなんかいいと思っているので、まずないと思いますが今後もし仲間モンスターで、つちわらしやベロベロが追加されることがあればウコバック色にしたいですね。

という訳で、今回は過去に珍しい不具合に遭遇した話とウコバック愛についてでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ