バトエンで500勝しました [人気バトエンリーダーの称号獲得]

2019年4月7日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

昨日バトエンで500勝になりました。
[人気バトエンリーダー]という称号をもらうことができました。

100勝したのが2017年の12月だったので、あれから結構な期間が経ってしまいました。

『バトエンで100回勝利しました(動画あり)』

他にもバトエンについては何度か記事にしていますので、もし良かったらブログ内検索などで見てみて下さい。

昨年の11月に第1回バトエン大会が前半と後半に分けて10日間ずつ行われたのですが、これは勝利数には含まれていません。

バトエン大会が終了してからはフリー対戦のマッチングがしづらくなってしまい、たまに試合ができればいいくらいでした。

バージョン4.5前期を迎えて、少し経った辺りから最近は割とマッチングするようになってきました。

ある程度アプデ後にやることが一段落して、バトエンをやってみようという人が少し増えたのかもしれません。

それでも結構な頻度で同じ人に当たりますね。

だいたいそういう人は強豪なので、なかなか勝てない時もあります。

バトエン関連の称号は1000勝、1500勝、2000勝でもあるそうなのですが、さすがにもういいかなという感じがしていて、一旦の区切りがついたと思っています。

でも100勝した時にも、もういいかと思っていたので、気が向いたらまたやっているかもしれませんね。

ここからはバトエン関連で前から思っていた、どうでもいい小ネタについて、いくつか触れてみたいと思います。
バトエンのポイントで交換することができる庭具のバトエンウォールなのですが、さわることで、鉛筆の上に4体のモンスターを表示させることができます。

左からトンブレロ、キメラ、ニードルマン、おどるほうせきがいますが、バトエンで実装されているのはキメラと踊る宝石だけなんですよね。

ニードルマンがバトエンにいたら、いかにも☆でHP90で素早さが高く、ニードルレインでマヒ攻撃しそうなイメージです。

トンブレロは星ドラだとサンドブレスで幻惑も使えるそうなので、現状だとバトエンで幻惑を使うのがアサシンエミューだけなので、そういうのも使えるといいですね。

しかし、これからバトエンが追加される可能性はあまりなさそうな気もします。
カイザードラゴンをよく使っているのですが、時折、何か視線のようなものを感じることがあるんですよね。

静止画だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、このカイザードラゴンの後ろ姿の右の翼の下に見える腕の模様が、目のように見えるような時があることに気が付きました。

少し拡大して見てみましょう。
こんな感じで腕の動きによって一瞬だけ、瞳のように見えて、こちらを見つめてくるような視線を感じてゾクッとしたことがあります。

伝わりにくくてすみません。

バトエンはそれほど多くの人がやっているコンテンツではなく、人気もありませんが初心者からガチ勢の方まで気軽に遊べると思いますので、気が向いたらやってみるのもいいかもしれません。

おもちゃっぽい見た目の武器や盾と交換することもできるので、特にドラクエ10を始めたばかりでドレスアップもしてみたい場合などにも良さそうです。

今後も何かあればバトエン関連の記事もしてみたいと思いますが、先ほども書いた通り、一旦の区切りとしてあまりやらなくなる場合もあるため、これで最後になる可能性もあります。

強いと思う組み合わせについては過去にも記事にしていますし、個人的には好きなバトエンでやるのがいいと思っているので割愛させて頂きました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ