翠将鬼ジェルザークは4月17日から[聖守護者第3弾ボス]何系か予想

2019年4月11日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

急に聖守護者の情報が出ていたので予定を変更することにしました。

聖守護者第3弾のボス[翠将鬼ジェルザーク]が4月17日に実装されます。
時間はメンテ明け後と記載されていましたが、今の時点ではメンテナンスの情報がありませんでした。

ざっくりと予想みたいなことでも考えてみたいと思います。

 翠将鬼ジェルザークは4月17日から[聖守護者第3弾ボス]

先日のメンテナンスの時に、まだ実装されていない「導き水晶・翠」の情報が出てしまったことがありましたね。
実際はこんな感じで濃い緑色なんですね。

先に翠というワードから鳥系や植物系ではないかという憶測が広まりました。
それにより、ライバルズとかにもいるヘルバオム系のモンスターじゃないかと具体的な行動までネット掲示板に出ていたこともありました。

まだわかりませんが全然違いましたね。

今回の告知後ではジェルザークが何系なのか予想しているものを見かけました。

怪人系や悪魔系、緑なのでやっぱり植物系みたいな感じのが多いです。
個人的には物質系もあるかなと思っています。

名前がジェルということなので、おばけキャンドルやケミカルゼリーみたいに液状のものが固まったみたいな感じもありそうです。

シッポの辺りとかを見ると何か飛沫のようなものが固まった跡みたいにも見えますね。

あと、これまでの聖守護者のボスが、冥骸魔、獣魔、紅殻魔と名前から種族が判別できるようになっています。

スコルパイドは甲殻類の[こうかく]を別の文字で言い表している感じですね。

すると翠将鬼は[すいしょうき]だと思うので、水晶から物質系じゃないかとも読み取ることができます。

予想なのでハズレても責任は取りませんが。
よく見てみると鎧の隙間の部分がゴムっぽいというか生き物ではなさそうな身体のような気もしますがどうでしょうか。

物質系なら鎧も含めて肉体みたいな感じもします。

ただ、バージョン4.5前期で呪文の強化などもあったので、魔法使いで攻撃するようならベルトは関係ないところはありますね。

例えが古いですがターミネター2みたいに形状を変化させる敵だったら面白そうなのでちょっと楽しみです。

それで事前に戦闘場面を見せずに実装したっていうのは考えすぎでしょうか。

ジェルザークが使ってくる攻撃のモーションは見たことがないので気になります。

青いけど単純に氷系の技だったりするんでしょうかね。
翠水晶の羽30個でウィングと交換することができます。

それにしても翠水晶って[すいすいしょう]って読むんでしょうかね。

お笑いコンビのダイアンのギャグ、ゴイゴイスーみたいですね。
今回も新規のデザイン3つを色違いで2パターンずつで6種類あります。
紫水晶の羽、紅水晶の羽、翠水晶の羽を各50個で神槍のレプリカと交換することができます。

聖守護者のボスと戦うためにクリアしたクエストで使うガラテアの神槍のレプリカですね。

以前、ガラテアの神槍をドレスアップに使えないかクエをリプレイしたことがあるのですが、当たり前ですができませんでした。

聖守護者では初の見た目装備の追加になりますが、常闇の時に比べると地味な印象があります。

交換するのが大変そうなので、知る人が見たら、おお!ってなるかもしれません。

3種類の羽を50個ずつなのか、どれか1つの羽を50個なのかわかりにくいですね。

既に実装まで一週間を切っています。

初日は強さ1なので、そこで何かしらの傾向がつかめそうな気もしますが、これまでにないタイプのボスということなので楽しみにしています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んで下さってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ