白宝箱を狩りながらドレスアップ [イエロバングル&グリンバングル編]

2019年4月10日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

白宝箱を狩りで出た装備を使ってドレスアップをしてみるというのを先日も記事にしています。

『白宝箱を狩りながらドレスアップ[じごくのよろい編]』

この時にドレスアップはもういいかなと思っていたのですが、今回紹介するモンスターで白宝箱狩りをしていたら各部位の装備がそろってきたので、また懲りずにドレスアップしてみることにしました。

『白宝箱狩りで今期(バージョン4.5前期)で最強だと思うモンスター』

あと、レベル93以下の装備のみを落とすモンスターで個人的にはおすすめだと思うモンスターを紹介したことがあるのですが、今回のモンスターもなかなか良いと思っています。

上記の2つの記事と今回の内容も、今後のアプデでドロップする装備が変更になる場合がありますので、バージョン4.5前期の時点での装備として見て頂ければと思います。

白宝箱を狩りながらドレスアップ [イエロバングル&グリンバングル編]

今回のモンスターはイエロバングルとグリンバングルです。
イエロバングルが落とすのはフューリーブレード、シャーマンシールド、武神の道着下、武神の脚帯です。

フューリーブレードとシャーマンシールドはレベル90装備なので緑の錬金石、武神セットはレベル93装備なので黄色の錬金石を使うことができます。

バージョン4.4まではトーテムセットだったのですがバージョン4.5で武神に変わりました。

フューリーは炎属性の両手剣なので炎ダメージアップのベルトと相性がいいですが、攻撃錬金のじゃないと新しい両手剣の方が強いかもしれませんね。

シャーマンシールドは大盾なので、装備できる職が限られていますが属性耐性の埋め尽くしが出れば夢があります。

武神の道着下で毒耐性や武神の脚帯で移動速度アップが出れば、スコルパイドなどで活躍することもできるかもしれません。
グリンバングルが落とす装備は武神の道着上、武神の腕帯、武神の脚帯の3種類のみです。

グリンバングルも4.5前期でトーテムから変更になっています。

道着上で属性埋め尽くし、腕でもレアドロや通ドロアップが出れば夢があります。

脚帯はイエロバングルと被っていますが、白宝箱は種類ごとの抽選なのでイエロバングルと一緒に出現すれば出やすくなります。

武神セットは頭フリーなので、イエロバングルとグリンバングルのみで4部位をそろえることもできます。

この系統のモンスターは見た目の面積が多い色とは逆の名前なので、ちょっとややこしいですよね。

全身が緑なのがイエロバングルで、黄色なのがグリンバングルです。

アメトーークの受験勉強の回か何かで、笑い飯の哲夫さんが、「これは逆!」という微妙な暗記方法を教えていましたがそれを思い出してしまいます。

両者ともレベル93以下の装備のみなので、単体でも白宝箱が出やすくなっていますし、同時に出てくることもあるので更に落ちやすくなっています。
今回は落葉の草原で狩ってきました。

メガルーラストーンの ガケっぷちの村跡からすぐ行くことができるので便利です。

モンセロ温泉郷では一度に出現する数が多いので、特訓やレベル上げも兼ねている場合はそちらも良さそうです。
ゲノミーの対象にもなっているので、ゼルメアの聖紋を集めることもできます。

レベル108でも汗と涙の結晶の対象なので、結晶装備で狩るのもいいかもしれません。

ここからは今回出た装備の一部を見ていきたいと思います。
せめて失敗錬金じゃない即死や呪い耐性で100%あるといいですね。
体下で毒60%が1つだけ付きましたが2個付いたのは出ませんでした。
個人的にトーテムで会心腕を持っているので、武神では状態異常の埋め尽くしがあってもいいと思っています。

マニアックかもしれませんがバトマスのもろば斬りには右手や腕の状態異常が有効なので、マヒの埋め尽くしとかが出れば試しに使ってみたいと思います。

(検証はしていないので補正があるかは不明です)
イエロバングルもグリンバングルも武神の脚帯を落とすので、1番出やすいかと思ったのですがそこまで特に多い印象はありませんでした。
両者ともレベル93以下の装備のみなので、たまに装備を2つ落とすこともありました。
最後に、光る白宝箱が1度だけ出ました。

宝箱にキャラがかぶってしまい見辛くてすみません。
フューリーのマヒの埋め尽くしでした。

腕だったら欲しかったのですが、一応少しだけ様子を見て取っておいてますが処分するかもしれません。

各部位がそろったので、ドレスアップしてみることにしました。
道着の色を変えることも考えたのですが、元々の黒を活かして、縁の部分をグレーにしてみました。

足もグレーして、真ん中の丸いところはレタス色にしました。

どれも1つ100ゴールドするかどうかくらいの安い花で染色することができました。

5ヶ所で5000ゴールドくらいですね。

他は以前のドレアの使い回しです。
むしろ染色代の方が高く感じました。
こんな感じで、ツメ職の時はサザエクローと組み合わせています。
今回は激安でマイコーデを追加することができました。

普段はこれにレンドア南の道具屋で10ゴールドで販売されている、お名前忘れん坊と組み合わせているので、トータルでもほとんどゴールドを使っていないですね。

胴着系の軽装な感じなので、涼し気な感じもあります。

どうでもいいですが、武神は[ぶしん]と読むんですね。

[ぶじん]だと変換しても武人としか出ませんでした。

という訳で、今回も白箱狩りをしながらドレスアップしてみました。

また機会があればやってみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ