強さ2のジェルザークとそれ以外の話

2019年4月19日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回は、昨日が初だった強さ2のジェルザークに挑んだ話や、それ以外にやったことについて書いていきたいと思います。

先に結果を言ってしまうと強さ2を倒せなかったので、攻略情報はありませんのですみません。

ざっくりと昨日の話をするような感じになると思います。
画像は強さ1の時のです。

昨日は赤までいけなかったので。。。

強さ2のジェルザークとそれ以外の話

先月、課金したのが4.5前期のアプデ日だったので、ちょうど今日の午前0時までだったんですね。

バージョン4から、月額課金が切れるタイミングで、何かイベントが追加されることがなかったので、今回は珍しいというか、運営側が課金を切らさないように狙ってきた可能性もありそうです。

課金が切れても0時ちょうどに落とされるということはなくて、ログアウトしなければ午前1時か2時くらいまでは遊べたように思います。

昨日はログインしたのが午後11時30分くらいだったので、ジェルザークに1飯くらい行ければいいなと思っていました。

で、早速インして募集があったので参加してみることにしました。

メンバーは前日に強さ1を一緒に倒した人もいて、もう一人も既に討伐済でした。

魔魔僧だったので、あと1人どうしようかということになり、レンジャーを野良で入れることになりました。

構成などはお任せしていたのですが、レンジャーが人気であまりいないような話を聞きました。

そういう事情もあり、厳選するなどはできなかったようです。

あまりネガティブなことは言いたくないですが、野良の人がちょっとひどかった。。。

まず踊りや混乱耐性がなく、まもりの霧をあまり使ってくれなくて自身に弓ポンしていて、ケルベロスバンドは一度も使っているところを見なかったのでスキルを振っていない可能性もありました。

すぐ全滅するのを2~3回くらい繰り返しているうちにその野良の人が天地するといい始めて、天地に転職したらもっと全滅しやすくなってしまいました。

両方の装備をちらっと見たのですが、どちらの職もゼルメアや防衛軍で手に入れたような錬金のみで、天地の時は顔アクセをダークグラスにしていて無意味でした(天地の特技は幻惑でも大丈夫なので)。

その後レンジャーに戻ってもらって数戦したのですが、全体でリミテッドマグマを回避できたのが1回だけという結果で黄色にいけることすらできませんでした。

昨日はその1回しか参加できなかったので、ちょっと残念ではありますが、必要な装備や構成などは段々と浸透していくと思うので、また別の機会に挑んでみたいと思います。

そのあとはちょうど天獄が開いたので行ったきたり、まだ金のナスビナーラの衣装券が出ていないのでゴールドエッグを拾いに行ったりして、日課的なことを済ませていました。

金のナズビナーラ衣裳券は今回のイベントで手に入らなくても、将来的にはプレゼントチケットで交換可能になるそうです。

エッグが無駄にたくさん集まったのでリプレイもしてみたのですが、リプレイではゴールドエッグがもらえないんですね。

リプレイでももらえていたら、少しは盛り上がったかもしれませんね。

ついでに白宝箱も改善されたようなので、メカバーンで少しだけ白宝箱狩りもしました。

メカバーンはドワチャッカシールドと風雲の大盾がレベル93以下なので、落としやすくなっているはずですが、昨日はなぜかシュバリエメイル上とシュバリエグローブが先に出て、3個目でやっとドワチャッカシールドが出ました。

試行回数が少ないので、確率が偏っているだけかもしれませんが本当に修正されたのかちょっと不安です。

また機会があれば白宝箱狩りもしてみたいと思います。

今回は課金が切れたタイミングで何日か休もうと思っているので、強さ3には挑めないと思いますがその辺もどうなっていくのか様子を見ていきたいと思います。

ブログはその間も続けていきますので変わらず見て頂けると嬉しいです。

4.5ストーリーの動画の編集がまだ全然やっていないので、それが終わるくらいまでとは思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ