4.5後期で追加された転生モンスター [200スキルの宝珠もゲット]

2019年7月4日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は4.5後期に追加された転生モンスターについてです。

既に知っている人も多いと思いますが、一応ネタバレになりますので気にする方はご注意下さい。
今回の転生モンスターは確定で、200スキルの大旋風斬りの極意を落とします。

鑑定後は好きな形や1珠の宝珠を作ることができるので、とりあえず倒してみるのも良さそうです。

4.5後期で追加された転生モンスター [200スキルの宝珠もゲット]

一応ネタバレ防止用に少しずらしたので、ここからは転生モンスターを見ていきましょう。
新しい転生モンスターは、ごうけつぐまの転生のあらくれパンダでした。

ドラクエ11にも出ているらしいので、それで今回は見つかるのが早かったのかもしれません。

私はまだドラクエ11をプレイしていないので、あらくれパンダを見た時には、アニメ映画のカンフーパンダっぽい印象が強かったです。
あらくれパンダが落とすアイテムは通ドロがげんませきで、レアドロが激震のキバです。

激震のキバはレア素材ですが、相場はどうなんでしょうかね。

もし激震のキバの盗み金策をする際には、期待しない程度に転生も狙ってみると、激震のキバを入手しやすくなるかもしれません。

転生モンスターがレアドロを落とす確率は、確か結構高かったと思うので、レアドロ率2倍くらいあるとかなり落としやすくなると思います。

ただ、激震のキバが高くなるかどうかはちょっと微妙なところはあるかもしれませんが。

通ドロのげんませきもたまに高い時があるので、おまけくらいに考えるとなかなかいいかと思います。

あと、4.5前期で追加されたメタルドラゴンの転生のドラゴントイズですが、こちらも後期から200スキルの宝珠を落とすようになりました。

ブーメランの200スキルのギガスローの極意を落とすので、転生狩りをしていなかった人も既に狩ったことがある人もあらためて戦ってみるのも良さそうです。

ドラゴントイズもドラクエ11で出ているらしいですね。

転生狩りはソロプレイヤー時代からの楽しみの1つだったので、今でも新しいのが追加されると優先的に探しに行くことが多いです。

昔ほど盛り上がっていないですが、アプデ後にチムメンやフレを誘って狩りに行っていた頃が懐かしいです。

なんとなく今は香水を使って、さっさと出ろみたいな感じで、出たらみやぶるを使って終わりみたいな感じになってしまいました。

転生モンスター狩りにも何かメリットがあれば、何回でも倒しにいく理由ができたりしそうなのですがその辺の調整はなかなか難しいんでしょうかね。

例えば、転生モンスターが白宝箱を落としやすいとかだけでもあれば、白宝箱狩りの選択肢にもなりそうですが、それだと魔物使いが優遇されてしまうので無理っぽいですね。

今後も転生モンスターは大型アプデごとに追加されると思うので、楽しみにしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ