マイタウンを買えなかった人へ

2019年7月24日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は記事というよりは、ちょっとしたメッセージ的なことを書いていきたいと思います。

2019年7月24日、本日ドラクエ10でマイタウンが実装されました。

2億ゴールドを貯めるのにゲーム内で金策したり、便利ツールの福引きなどで惜しみなくリアルマネーを費やしたりして、色々な方法でマイタウンを手に入れた人がいます。

まずはマイタウンを購入した方、おめでとうございます。

その一方で、マイタウンを買うことができなかった人やゴールドを持っていても買わないという人もいると思います。

私も今の段階ではマイタウンを買う予定はありません。

普通ならマイタウンを買ったことなどを記事にするとは思うのですが、あえて今回は買えなかった人へ向けた内容したいと思います。
ルーラストーンを使ってマイタウンへワープする場合でも、初めての場合はレンドア北にいるリステアに一度話しかけておく必要があるそうです。

マイタウンを買えなかった人へ

マイタウンを買えなかった人へ伝えたかったことは、

「無理しなくてもいいんだよ。」

ということです。

マイタウンじゃないとできないことはあるかもしれませんが、特にハウンジングにしか興味がないとかでなければ、他のことで楽しめることはたくさんあると思います。

ゲーム内で金策するにしても、今は装備が売れにくい時期なので、なかなか効率面でも苦労しそうです。

というか、今の運営ならわざとバザーの相場を悪くして、便利ツールの課金へ誘導してないともいえない気がします。

取れる人からはお金を取りたい方針の運営ですから、むしろこういうハウジングやドレスアアップなどのゲーム内での趣味的なことはお金稼ぎの対象にしやすいと思っています。

お金を払ったらジェルザークのHPが半分になるとかは、さすがに守銭奴の運営だったとしてもやらないでしょうからね。

マイタウンを実装したということは、家具や庭具にチカラを入れて更なる課金を得ようという流れになりそうです。

そういう意味では、マイタウンを購入した人も、今後はこれまで以上に魅力的な家具や庭具が販売されるかもしれませんが無理なさらないで下さい。

周囲にマイタウンを買った人がいて、訪問しても大丈夫なら見に行くだけでも楽しめる部分があると思います。

知り合いにマイタウンを買った人がいなければ、ブログやツイッターなどでマイタウンのIDやマイタウン名を公開している人がいるので、そういうのを見に行ってもいいかもしれません。

レンドア北E-5にいる土地管理人リステアからマイタウンを検索することができます。

適当に知らない人のマイタウンを探訪してみるのも面白いかもしれません。

マイタウンは相当な数を用意しているのと、売れ切れたとしても容易に追加するのが可能らしいので、レンダーヒルズの時とは違って、急がなくても大丈夫だと思います。

個人的には、何かの機会にマイタウン権利証が手に入ったら、1つ目はそれでマイタウンを手に入れて2つ目以降はバザーで売ろうかと思っています。

逆に2億ゴールド以上あっても、気が向かなければサービス終了まで買わないかもしれません。

マイタウンを買っている人を否定するわけではありませんので誤解されないようにお願いします。

むしろ、いくつか見に行く予定で楽しみにしています。

いい例えではないかもしれませんが、聖守護者などで最強を倒した時の称号でさえ、無理しなくてもいいと思っているので、それでいうとマイタウンはもっと無理しなくてもいいかなという感じです。

焦る必要は全くないと思います。

自分なりにゲームを楽しむことの方が大切なことです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ