ロマサガリユニバース七英雄の日記念!キャンペーン [僕のボクオーン]

2019年7月8日月曜日

ゲーム

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

普段はドラクエ10のブログなのですが、色々あって今回もロマサガRS(リユニバース)の記事にしたいと思います。

おととい、ロマサガRSを紹介する内容で記事にしたところ、ドラクエ10関連のフレンドさんやツイッターのフォロワーさんなどから、私もロマサガやってます的な話を聞きました。

今回は昨日から始まった七英雄のイベントについてです。
ロマンシングサガ2に出ていた七英雄がロマサガRSにもいます。

7月7日から七英雄のイベントを始めるというのがなんかすごいですね。

ちなみに6月9日はロックブーケの日というのをやっていました。

著作権の表記は記事内にさせて頂きます。

©2018,2019 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Powered by Akatsuki Inc.

ロマサガリユニバース七英雄の日記念!キャンペーン [僕のボクオーン]

おとといの記事で、ロマサガRSでは七英雄を仲間にして戦わせることができるという話をしました。

キャンペーン中は七英雄のキャラ(スタイル)の成長率が2倍になるなど、他にも色々あるのですが、キャンペーンごとに終わる日時などが違ったりして全部説明するのは大変なので省略させて頂きます。

個人的に嬉しかったのは、期間限定ではあるのですが、各種の七英雄のイベントが一時的に再開されたことです。
七英雄のSスタイルはイベントでしか入手することができないので、ロマサガRSを始める前に終わってしまった分は諦めるしかありませんでした。

ロックブーケだけ常設公開イベントなので、いつでもSスタイルを入手することができます。

なので、他の6キャラ分のイベントを再演してくれている感じですね。

ロックブーケ以外の七英雄のイベントは、1戦ごとに次の強さが追加されて1から20まであります。

確かそれ以上もあるのですが、21からは、やり込み要素になっていて報酬はもらえないとかだったと思います。

Sスタイルをもらう分には強さ5くらいで手に入るので、始めたばかりでそんなに強くなくても何とかなるくらいだったと思います。

Sスタイルを持っていると、ガチャでそのキャラのSSを引いた時に、技を1つ継承することができるので、あるとないのとでは結構違ってくるんですよね。
ダンターグのSSは持っているのに、Sがないから使いにくいみたいなことがあったのですが、今回のイベントで入手できたので育ててみることにしました。

七英雄のSSはプラチナガチャで低確率ですが出ることがあるので、出た時用に全員分のSスタイルをこの機会に入手しておくのがおすすめです。

ただ、既にイベント開催時にクリアしている人にとっては、あまりやる意味がない内容になっていますね(続きから始まるので)。
七英雄を連れて敵を倒すと、各キャラごとに報酬がもらえます。

これはなかなか豪華ですね。
今回のイベントで入手したばかりのキャラはまだ弱いので、ある程度育つまで、技・術覚醒の素材集めを周回することにしました。

上からスービエ、クジンシー、ダンターグ(SS)、ワグナス、ノエルです。

クジンシーのドット絵が変色したかっぱえびせんみたいに見えるのは気のせいでしょうか。

それにしても七英雄を使って素材を集めるなんて、なんだかすごい時代になりましたね。
これは結構前のスクショなのですが、上から3番目にロックブーケ(SS)と4番目にボクオーン(SS)がいます。

ボクオーンが状態異常の混乱にかかっていますね。

瀕死の状態でもこの表情になるのですが、おじいちゃんがしんどそうにしているみたいで、なんだか切なくなってしまいます。

ロマサガ2の時は特に思い入れはなかったのですが、ロマサガRSで、ボクオーンにはなんだか愛着が湧いてきてしまいました。

[僕のボクオーン]という詩でも書こうかと思ったくらいです。

ドット絵がいいんでしょうかね。

今回のイベントに関してはこんな感じです。

最後に自慢するわけではないのですが、珍しく今の限定ガチャのSSが2体とも引けたので見ていきたいと思います。
 アザミのSSと
リズのSSです。

前回のハーフアニバーサリー記念の第3弾ガチャは復刻も合わせるとピックアップが8体いたのに、Sノーラしか出なかったという不運でした。

その分の運が戻ってきたのでしょうか。

で、先程の七英雄で素材集めをしているくだりなのですが、リズの技・術覚醒をするための素材を集めていました。

とりあえず水竜の加護という術を最大まで覚醒させたのですが、それから他の技とかはどこまで覚醒するのが使いやすいのかネットで調べてみました。

すると、リズSSの性能が微妙すぎて炎上してることがわかりました。

覚醒する前に見ておけば良かった。。。

ちなみにリズはロマサガRSのオリジナルのキャラで、主人公のポルカの妹なので実質的にヒロインっぽい感じのキャラです。

そのSSが初めて実装されたというのに、なかなか不遇な扱いらしいですね。

貴重なヒーラーではあるので、できる範囲で育ててみようと思っています。

またロマサガRSの記事にするかは未定ですが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ