ゲオスーパーセールでゲームを買ってみましたよ [欲しいゲームソフトやゲーム機の話]

2019年7月16日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

珍しく人気ブログランキングで50位以内に入っていました。

重ねてお礼申し上げます。

今回は7月13日から15日まで行われていたゲオのスーパーセールに行ってきたので、買ってきたゲームなどを紹介してみたいと思います。

ゲームはネットで買ったり、任天堂のバーチャルコンソールやプレステのアーカイブスをダウンロードして購入することが多いので、リアル店舗は久し振りでした。

テレビのCMでも見かけていましたが、同じドラクエ10のブログランキングに参加している積み立てさんの記事を見て、行ってみようかなと思いました。

買ってきたゲームの話や、こういうのが売ってたら欲しかったみたいな話などをしてみたいと思います。

ゲオスーパーセールでゲームを買ってみましたよ [欲しいゲームソフトやゲーム機の話]

今回、買ってみたゲームはこんな感じです。
スターフォックス零(980円→490円+税)WiiU
アサシンクリード(480円→240円+税)PS3
エルシャダイ(480円→240円+税)PS3
タシテン(480円→240円+税)DS

合計で1210円+消費税97円で1307円ですね。

ゲオのスーパーセールでは中古のゲーム980円以下が半額となり、中古のゲーム機が表示価格より2000円引きになるそうです。

1つずつどんな理由で買ってみたか書いていきたいと思います。

スターフォックス零のダブルパックにはもう1本スターフォックスガードというゲームが付いているので2本分でこの価格になります。

スターフォックス零のみだと480円で売られていて、そこからさらに半額になるので、スターフォックスガードも単品で売っていたら別々に買った方が安いかもしれません。

WiiUは今でも好きな機種ではあるのですが、WiiUのゲームだとマリオUとドラクエ10しかやってないんですよね。

バーチャルコンソールで昔のゲームを遊ぶこともあります。

スターフォックス零は動画などで見て、以前から面白そうだと思っていました。

WiiU自体があまり売れずに任天堂が早々に撤退してしまっているので、値段が安いからといってゲームのクオリティが低いというわけではないと思っています。

これが税込みで500円ちょっとで買えるのはお買い得かなと思いました。

アサシンクリードは全くこのシリーズをやったことがなくて、試しにシリーズ最初の作品を買ってみた感じです。

あまり詳しくないので間違っていたらすみませんが、アサシンクリードの2以降はPS4版も出ているような感じだったので、せっかくならPS3でしかなさそうなのを購入したいというのもありました。

ここ数年はドラクエ10以外のゲームをほとんどやってなかったので、まだ全然PS3のゲームでもグラフィックとかが綺麗に思ってしまう自分がいます。

やってみたいPS3のゲームを一通りクリアした頃にはPS5が発売して、PS4のゲームが中古で安く買えるかもしれないですね。

ゲームの進化についていけてないです。

エルシャダイはそのうちでもいいかなと思っていたのですが、最近ネタにしたこともあり、つい買ってしまったような感じです。

エルシャダイ自体は未プレイなのですが、プレイ動画などを見ているとネタにされている割には本格的で普通に面白そうな気もします。

タシテンは前からやってみたいなと思っていたまま、すっかり忘れていたのでこの機会に購入してみました。

DSのゲームを録画できる環境がないので、タシテンは個人的にただやってみる感じになりそうです。

WiiUのバーチャルコンソールにあれば間違いなく買っていたかもしれないです。

最初は近くの小型の店に行ったのですが欲しいものがなく、昨日の夜に地元の大型店に行ってみました。

田舎なのでそれでもそこまで品揃えは多くなさそうな中で選んでみました。

ゲームによっては他で買った方が安い場合もあるかもしれませんので、参考程度に見て頂ければと思います。

積み立てさんが買っていたDSiLLは欲しかったのですが売ってなかったですね。

ゲームの周辺機器も中古なら980円以下は半額なので、PSPのメモリースティックとかWiiのバランスボートとかが安く買えそうでした。

売ってないだろうとは思っていましたが、個人的にはVitaTVがあれば欲しいと思っていました。

テレビに繋いでVitaのゲームが遊べるやつですね。

携帯機のVitaは持っているのですが、VitaTVだとゲームを録画できる機械を持っているので今頃になって欲しくなっています。

VitaTVは中古でも定価より高額で売られていることが多いので、もし2000円引きの対象になっていたらと淡い気持ちで見に行ったのですがやはり売っていませんでした。

しかしVita版のロマサガ2はVitaTVの動作対象外らしいというのをネットで見かけたので、買う前に知って良かったかなとも思っています。

PS3とVitaTVには通常のキャプチャーボードでは録画できないコピーガード機能が付いているので(PS4は設定で解除することができる)、動画配信を検討している方がいたらご注意下さい。

PS4やスイッチも欲しいといえば欲しいのですが、こんな感じで1世代おくれて楽しんでいるので、次の世代のハードが出てからとかになるかもしれません。

PS4の本体は箱説明書なしだと結構安く買えそうだったので、ちょっと迷ってしまいましたね。

地味にDSで料理系のゲームがたくさんあって、どれも安かったので、そんなに料理をするわけではないのですが下手にレシピ本を買うよりもいいかなと思ったりもしました。

次のキャンペーンの時とかでも欲しかったらまとめて買ってみるかもしれません。

今回、買ったゲームは一応YouTubeなどに動画配信しても大丈夫そうなメーカーや作品の中から選んでみたのですが、実際にやるのは結構先になりそうです。

まだこの前やったゲームの動画を編集していないですし、次とその次くらいまでやる予定のゲームがある程度決まっているので、今年中にやれるかどうかみたいな感じになるかもしれないです。

それなら次のキャンペーンで買っても良かったかもしれないですが。

というわけで、昨日ゲオのスーパーセールで買ってみたゲームの話でした。

また機会があればこんな感じの記事にしてみたいと思います。

最近、課金要素が増えてきたドラクエ10ですが、他のゲームに目を向ければ安い金額で楽しめることがたくさんあるということも選択肢の1つとして考えてみるのもいいかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

その後、メルカリでもゲームを買ってみた話を記事にしていますので、良かったら見てみて下さい。

『メルカリでゲーム4本を合計1500円で購入した話』

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ