メタル迷宮ペア招待券でレベル上げした話 [4.5後期]

2019年7月1日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は予定していなかったのですが、久し振りにメタル迷宮ペア招待券でレベル上げをしてみたので、その話をしたいと思います。

具体的な経験値は調べていなかったので、かなりざっくりとした内容になります。

4.5後期でレベル108から110まで上限が開放されましたが、しばらくはバトルコンテンツ系の追加などはなさそうなのでレベル上げ自体はのんびりやっても良いかと思います。

たまたまフレンドさんに誘われて、この機会を逃すとさらに使うことがなさそうなので、行ってみたような感じです。
※画像は記事に内容とは関係ありません。

メタル迷宮券でプラチナキングは出ないので、ややこしかったらすみません。。。

メタル迷宮ペア招待券でレベル上げした話 [4.5後期]

久し振りにメタル迷宮ペア招待券を使って経験値を稼ぎました。

5枚ずつ持ち寄りで、10周してきました。

無駄なく急げば元気玉1つで間に合ったかもしれないですが、たまにチャットで雑談しながらだったので、元気タイム30分では間に合わず、元気玉小があればそれでも余るくらいだったと思います。

PTリーダーの分の招待券を使う形になりますので、いちいち1周ごとにリーダーを交互に交代するよりも、1人が続けて5枚分を消化してからリーダーを交代して5枚消化する方が時間の短縮になります。

バージョン4.4から一度に獲得することができる経験値の上限が299999になったので、一周あたりでもらえる経験値がかなり増えましたね。

レベルアップに必要な経験値は、レベル99の時から据え置きになっているようで、レベル108でも109でも経験値95万9346Pでレベルが上がります。

無理矢理、語呂合わせで覚えるには、[くごくさしむ]を上手く覚えやすくする方法があればいいのですが思い浮かびませんでした。

(レベルアップは苦しいが後には楽しいことが待っている)を要約して、苦後草しむ→苦しい後に、楽しくて草が生えて、志村けんのバカ殿でも見よう、みたいな語呂合わせですかね。

本当にしょうもなくてすみません。

話を元に戻します。

レベル108から110までに必要な経験値は959346の2倍なので、1918692になります。

アプデ後ほとんどレベル上げをしていなかった職で、参加していて思ったのですが、メタル迷宮ペア招待券だと中途半端なところで職業を変えることになることが結構ありました。

ペア招待券の正確な経験値は数えていなかったのですが、1周で35万から40万くらいの経験値だとして、4周から5周もすればレベル109で転職しないともったいないくらいの経験値が残ってしまいます。

すると、なんだか一気にレベル上げをしている爽快感があまりなくて、レベル109で次のレベル上げに必要な経験値が数十万くらい残っている職がいくつか残るという微妙な感じになってしまうんですね。

今回のレベル開放が2レベルだけだったからかもしれません。

おそらく1人で行く方のメタル迷宮券でもそんなに変わらないかもしれません。

別にちょうどいいくらいじゃないとダメということでもなく、メタル迷宮券が2レベル分のレベル上げに向いていないということでもありませんが、結構中途半端になるよ、というのだけでも伝えられればと思いました。

個人的には、特にメタル迷宮ペアの方はしばらく消化できていなかったので、この機会に使うことができて良かったと思っています。

事前に話をしておけば、どちらかが範囲技を使って、もう片方は範囲技がなくても効率よく回ることができて良かったです。

そこはペア券でのメリットかもしれません。

まだまだカンストには届きませんが、次のアプデまで期間も結構ありますし、ハイエンドバトルに参加するような職は優先するかもしれませんが、基本的にゆっくり上げていこうかなと思います。

また何かレベル上げに関することで思うことがあれば記事にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ