スライムナイト強でレベル上げと白宝箱と魔因細胞のかけら狩り [更にもう1つの意外な利点]

2020年7月10日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ツイッターの方にはお知らせしていたのですが、今日の更新が遅くなり日付的にもギリギリになってしまいました。

今回の記事には最新のストーリーで行ける場所が含まれているため、ネタバレ要素を少しでも気にする方は念のため、ご注意ください。

スライムナイト強でレベル上げと白宝箱と魔因細胞のかけら狩り [更にもう1つの意外な利点]

実はダークトロルが人気で経験値が下げられるよりも前から、時間がある時にやっているのがスライムナイト強でのレベル上げでした。


やっぱり個人的には、経験値が多いのももちろんですが、やはり白宝箱で良さそうなのを落とすモンスターでレベル上げをするのが気に入っています。

元気タイム30分での獲得経験値(飯込みメタル香水を使用)は、だいたい110万~130万くらいで試練の門と同等かそれ以上の場合もありました。

試練の門では全門スパ入りで到達しそうな獲得経験値をスパなしで同じくらいなので、これだけでもスライムナイト強は良さそうです。

構成はサポバト2(ハンマー)と旅で、自キャラは範囲攻撃ができる適当な職という感じでやっていました。

おまじないで1日30分は魔因細胞のかけらを狩ることもできるので、一度に3~5体出てきてそんなに強くなく狩りやすいスライムナイト強との相性が良いと思います。

スライムナイト強が白宝箱で落とす装備はレベル100鷲王の盾とレベル105ブルバックラーです。

レベル93以下の装備ではないので、そんなにはドロップしないかもしれませんが、レベル上げと魔因細胞のかけら狩りのついでに小盾2種類の白宝箱狩りもできる点がいいですね。

ここからはスライムナイト強の白宝箱で手に入れた装備を少し紹介したいと思います。

5.2の時点での白宝箱なので、今後のアップデートでスライムナイト強の白宝箱の中身が変更になる場合もあるのでご了承ください。

以前の記事にも書いたことがあるのですが、5.2から達人のオーブの改修が行われて、宝珠をレベル1にするのにポイントが不要なこと(数に限りはありますが)から踊りや転びガードを100%にするのが簡単になったという話をしたことがあります。

盾でもパルプンテで転びや踊りやおびえガードが付くので、この三種の状態異常耐性の90%以上が1つずつ付いた盾が欲しいと思っていました。

それぞれ錬金石で98%にすれば水の宝珠でレベル1にするだけで、この3つの耐性を100%することが可能です。

 

ちなみにこの前、旅人バザーで調べてみたら、この3つの耐性が付いた小盾は1個しかありませんでした。

適正な価格かどうかはわかりませんが、かなり高額になっていました。


まずは属性耐性が2種類付いた盾が出ました。

鷲王の盾には基礎効果で光耐性8%があるので22%に。

一応、大盾なら光耐性28%のも持っています。

属性耐性の埋め尽くしが出れば夢がありますね。


転びと踊りが付きましたが惜しい。

これを錬金石で強化すれば、盾を装備時に足の装備をみかわしやすばやさや重さやおしゃれなどのステータスアップと踊りと転び耐性を両立させることができますが、強化してから更にいいのが出たらもったいないと思い、今回は捨てることにしました。


次は星3でしたが転びガードがなく惜しい。


今度はおびえ100%と呪い60%。

これはこれで、宝珠に関係なくおびえ耐性があるのと、体上で即死100呪い40みたいな装備と組み合わせてもいいかもしれませんね。

元気タイム30分で白宝箱が1個も出ない時もありましたが、今後も機会があればスライムナイト強でレベル上げをしつつ白宝箱狩りをしてみたいと思います。

最後に、スライムナイト強で、更にもう1つの意外な利点かもしれない話をしたいと思います。


スライムナイト強がいる辺りで、この場所に青い宝箱が出現していることがたまにあります。

結構まあまあいいものが出ることもあるので、見かけたら開けるようにしていたのですが、


この前やっとミミック強と戦うことができました。

魔界のモンスター討伐リストで長いこと空欄になっていました。

一応まだだったので、みやぶるを忘れないように心掛けました。

スライムナイト強に限らずですが、青い宝箱が出現する辺りでレベル上げなどをしていれば、いつかミミック強と戦える可能性もあるということで、1つの利点として紹介してみました。

今回はこの辺で終わりにします。

※追記 スライムナイト強狩りについては別の視点から再度、記事にしています。

『スライムナイト強の魅力をもう一度』

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ