夏イベント『キミとサメない夢を』をやってみました

2020年7月22日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今日から開催の2020年の夏イベント『キミとサメない夏を』をやってみました。

イベント開催日程は8月16日(日)23:59までとなっています。

結構、長期間の開催ですね。

夏イベント『キミとサメない夢を』をやってみました

今年の夏イベントは風変わりで、キュララナビーチに暗雲が立ち込めて、悲壮感が漂う音楽が流れています。


サメバーンの群れで楽しめないならまだしも、なぜか天候まで悪くなってしまうという。

新登場のNPC(女の子のキャラ)などもいるのですが、ここからはざっくりとイベント内容を紹介してみたいと思います。


サメバーンを避けながらアワウキ貝を集めます。

アワウキ貝はサーペンが鑑定することで様々な色の真珠に変化します。

指定された5色のカラーの真珠が1つずつ貯まった状態で女の子に話しかけるとクリアになります。


慣れればそうでもないかもしれないですが、最初は面倒くさいなと思いながらやっていました。

マップの一番南のところにもアワウキ貝が1つあるので、これを取って、時間が経ってまた浮いてきたら取るというのも非効率かもしれませんがいいかもしれません。


今年もらった水着と足ヒレです。

誰も得しない人間男の水着姿ですみません。

足ヒレはヒレの部分が少し短くなったので、それでも目立ちますがドレアとかに使いやすくなるかもしれません。


こちらはクリア報酬でもらえる方の水着(サメスーツ)です。

以前からあるウェットスーツの色違いですが、背びれが追加されていますね。

銀の真珠は初回クリア時に1つもらえますが、アワウキ貝の鑑定でも1日1個まで出ることがあるそうです。

この時は福引券10枚でしたが、銀の真珠から銀の錬金石が出たり、サメスーツ・銀が出ることもあるそうですね(ツイッターで見かけた情報です)。

いつかプレゼントチケットで交換できそうな気もしますが、せっかくならイベントで手に入れたいような気もします。

サメバーンのミニゲーム的なやつは、真夜中のプリズランの敵がプレイヤーではなくコンピューターになった的な感じで、拘束時間もないですし、気楽に遊べると思います。

お話自体も結構よくできていたようにも思いました(去年とおととしの夕焼けが宝物という話に比べればですが)。

まだ1キャラでしかやっていなかったので、期間中に残りの2キャラ分もやってみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ