戦神ベルトの封印が終わりました [封印するのが遅れた理由]

2020年7月9日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

邪神の宮殿にある戦神のベルトの効果の封印がなんとか上限の50こに到達しました。

とっくに終わっている人もいれば、まだこれから封印していく人もいると思います。

今回は封印の聖灰が遅れた理由などについてもざっくりと書いていきたいと思います。


何の効果を封印しているのかについては、結構適当なのであまり参考にならないかもしれないので割愛することにしました。

戦神ベルトの封印が終わりました [封印するのが遅れた理由]

最後の50個目に必要な聖灰の数は150個です。

特別に聖灰を増やすための周回などはしていなかったため自然と遅くなったというのもあるのですが、結構ミスとかもあったんですよね。

まずバージョン5.0になってデスマスターが追加されたタイミングで、封印されている効果をリセットしました。

リセットするためには封印の聖灰が50個必要になります。

ここで最初にやらかしたのは鎌の闇ダメージを封印してしまったことです。

デスマスターが実装されて、初日にざっと使ってみて、呪文がギラ系とヒャド系だったので、闇属性の攻撃を使いそうだけどないんだと勘違いして、封印していました。

封印してしまってからデスマスターの特技の呪詛と大呪詛が闇属性で、鎌の特技の冥王の鎌も闇属性だったことを知りました。

また封印し直すのももったいないなと思い、しばらくそのままで我慢していたのですが、やはり耐え切れず、もう1回リセットすることにしました。

ガルドドンが追加されて扇の闇属性があった方がいいというタイミングで、なぜか扇の闇も封印してしまってました。

計画的にちゃんと色んな職で使うことを想定して封印しないとだめですね。

この時点で聖灰100個を無駄にしてしまったのが、遅れてしまった要因かもしれません。

記憶が曖昧ですが、これとは別にもう一回リセットしているような気もします。

必要ないと思っていた効果があとから必要になる場合もあるので、この辺の判断は難しいところもあります。

忘れている時もあるのですが、超便利ツールのおでかけすごろくをするようになってから着実に少しずつ封印が増えていったというのもあります(無料の週3回分だけですが)。

5.2が延期になって、本来の時期の4月下旬くらいにアストルティアミッションというイベントで、邪神の宮殿の達成回数がお題になった時に、ベルトが出やすくなってから初めて邪神を周回しました。

戦神のベルトは1個捧げても聖灰が5個分あるので、邪神を周回するのも封印を早く終わらせるのに有効な手段だと思いました。

あとは毎週コンシェルジュからもらえるカジノプレイチケットをちゃんとゲーム内のすごろくで消化していれば、それだけでもかなり順調に封印できてそうですが、なかなか面倒になって行かなくなってしまいました。

封印が50個になってもそんなに変わらないかもしれないですが、今後は欲しいベルトが出ることを淡い気持ちで期待したいと思います。

扇の闇ダメージアップか鎌の闇ダメージアップが欲しいのですが、まだいいのが出ていません。

邪神は何年も休むことなく参加しているのですが、これはすごいなっていうベルトが出ないですね。

あと、戦神のベルトだけではないですが、いつか使うかもというので取っておいているベルトも溜まってきてしまいますね。

絶対言わないだろうけど、こういうベルトはドラクエ10のサービス中に役に立つことはありませんよ、みたいな情報を運営が発表してくれればありがたいのですがそんなことはなさそうですからね。

いつかベルトの緩和みたいなのはあっても良さそうですが、しばらくはこれまで通り運の要素に左右される状況が続きそうです。

ネガティブなことも書いてしまいましたが、こんな感じで今回は終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ