ドラクエ10PC版オールインワンパッケージを購入しました [今後やってみたいことの話]

2020年7月18日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

先月、パソコンを新調した話を記事にしたのですが、ドラクエ10も遊べるようにPC版のオールーンワンパッケージ(バージョン1~5)を導入することにしました。

今日、注文したばかりで、ダウンロード版じゃないので届くまで何日かかかります。

タイミング的にはオールインワンパッケージ発売時のキャンペーンが終わってますし、来月のドラクエ10の8周年で何かある可能性もなくはないかもしれないので、今で良かったのかはわかりません。

おととい追加された新コインボスの魔犬レオパルドにはまだ行けてませんが、ドラクエ10も含めて、ゲーム関連で今後やってみたいことの話などを書いていきたいと思います。


※画像は記事の内容とは関係ありません。

ドラクエ10PC版オールインワンパッケージを購入しました [今後やってみたいことの話]

まず最初にドラクエ10でやってみたいことですが、ストーリーをバージョン1の始めからプレイしてみたいと思っています。

このブログを始めたのがバージョン4になる少し前くらいからだったので、動画配信も含めてですがメインストーリーがバージョン4.0からになっています。

ずっと職人しかしていないドワーフ男のキャラで少しずつでもバージョン1~3までやれたらいいなと思います。

ただ、バージョン1の序盤のエテーネ村のくだりとか、何年か前に追加された各大陸の駅がある町(グレンなど)に初めて着いた時に見れるムービーとかは既存のキャラではプレイ済みで見れなくなっているので、そこだけ体験版のキャラでやってみようと考えています。

なので、ある程度まで体験版を進めるまではオールインワンパッケージが届いてもインストールしていないと思います。

そのため今後は、今頃になって過去のメインストーリーの記事や動画になることもあるかもしれないので事前にお知らせしたいと思いました。

逆に過去のストーリーをやってみて新しい発見や解釈などがあれば、個人的には楽しめると思っていますが、ブログランキングなどは下がっていく可能性が高いので、自分がやりたいことを優先する代償みたいなことも覚悟しないといけないのかもしれないと考えているところです。

次にドラクエ10以外でのゲーム関連についてですが、先日Steamでサマーセールをやっていて、ロマサガ3とFF8を購入しました。

ロマサガ3は結構前からずっとやってみたかったので、もしかしたらプレイしている間はドラクエ10ではなくロマサガ3の記事や動画になるかもしれません。

以前からたまにドラクエ10以外のゲームを記事や動画にすることはありましたが、今後はその傾向が拡大していく可能性もありそうです。

毎週PC版のゲームを期間限定で無料配布しているエピックゲームズでも面白そうだと思う作品があるので、ドラクエ10のアプデの合間などにできたらいいなと思っています。

他にもまだ届いていませんが、VR機器のオキュラスクエストも先日注文したので、こっちは動画が撮れるかわからないので動画配信するかどうかはわかりませんが、やっぱりプレイしている時はドラクエ10の活動が疎かになってしまうかもしれません。

あくまでも予定なので、実際はやってみたいことができない場合もあると思いますのでご了承ください。

このブログを見てくださっている方の多くがドラクエ10関連だと思いますので、無理にとは言いませんが、ドラクエ10以外の活動も見て頂けると励みになります。

ドラクエ10はまだ続けられる間は続けていきたいと思っているので、近いうちでの休止や引退は今は考えていません。

というわけで、お知らせみたいな内容になってしまいましたが、今後やってみたいことの話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ