【動画あり】 その3 『目覚めし五つの種族』バージョン1ストーリー (ネタバレ注意)

2020年7月25日土曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回はバージョン1ストーリーの3回目になります。

ここからストーリーを進めるキャラクターが変更になるので、種族のストーリーが繋がらなかったりします。

一応、メインストーリーそのものなのでネタバレを気にする場合はご注意ください。

【動画あり】 その3 『目覚めし五つの種族』バージョン1ストーリー (ネタバレ注意) 

チャンネル登録はこちら


今回はオーグリード大陸の2つの町、グレンとガートラントのメインストーリーを進めました。

どちらのエリアもだいたい30分くらいの動画になったので、合わせると1時間ほどの長さになりました。

これくらいの長さの動画を毎日上げるのは大変になりそうなので、今後は不定期で少し期間が空く場合もあるかもしれません。

今回のストーリーで思ったのは、早速グレンでバグド王が魔瘴によって人格が変わってしまうという負の影響が出ていることです。

バージョン5のストーリーでは魔界とアストルティアを濃い魔瘴が覆い尽くしてしまう、大魔瘴期をどう対策するかが焦点になっています。

ドラクエ10のストーリーは魔瘴との戦いの歴史でもありますね。

魔瘴に侵されたバグド王を治す方法が、レムルの聖杯にグロリスのしずくを注いで飲ませることでした。

この辺りの話はサブクエストで語られているのですが、バージョン1の頃はサブクエストでもメインクエストと変わらないくらい良くできた話が多いように思います。

ハッキリとは覚えていませんが、なんとなく切ない感じを思い出しながら賢者エイドスの立ち振る舞いを見ていました。

賢者エイドスは時折ちょっとだけ見せる鋭い眼光が良いですね。

こうして動画にして見ると、メインストーリー自体は結構短いようにも思います。

ガートラントでは賢者マリーンが登場します。

これも妖精図書館のクエストの後だと、賢者マリーンの見え方が変わってきますね。

妖魔ジュリアンテが妹という設定はどこからきたのかわかりませんが、実の姉妹というよりは魔物になってから妹分のような間柄になったということなのでしょうか。

ちょうど前回の動画ではオーガ族の初期クエストだったこともあり、マイユとアロルドが登場し、ジーガンフが何者かもわかる展開になりました。

ただ、ドワーフ男に変更したので、おそらくオーガだったらセリフが違っていたはずなのでそこは申し訳ないと思います。

ピュージュが出てきますが、その後に出るのはしばらく後で、メインストーリーだとバージョン5まで出てこないんですよね。

最後の方で、グロスナー王がゼラリム姫に会ってくれみたいなことを言うので、動画的な繋がりとして話しかけてみたところ、クエストを依頼されてしまうので断るという変な感じになってしまいました。

クエストを受けて動画に入っていないのもどうかと思い、結構そこは迷いました。

書き忘れていることもあるかもしれませんが、今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ