アストルティア川柳その8 [ブログの運営に関するお知らせ]

2020年7月14日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

先月みたいに今週はドラクエ10にログインする時間やブログを更新する時間がなさそうです。

今週の木曜日に新コインボスの魔犬レオパルドが追加されますが、記事にするのが遅れたり、場合によってはスルーしてしまう可能性もありそうです。

無理せず、できる範囲で更新できたらいいなと思っているので、また一週間くらいクオリティが低いアストルティア川柳の日が続くかもしれません。

というわけで、先にブログの運営に関するお知らせをさせて頂きました。

アストルティア川柳その8 [ブログの運営に関するお知らせ]

それではここで一句。

「アンルシア 王家の迷宮 篭りがち」

ドラクエ10の勇者であるアンルシアですが、ストーリー中にちょいちょい姿を消します。

でもアンルシアがいないと王家の迷宮がコンテンツとして機能しなくなってしまうため、ストーリー上は行方不明になったとしても王家の迷宮の中にはいます。


このスクショを撮るのに久し振りにゲーム内の王家の迷宮に行ってみたのですが、超便利ツールよりもベルトが集まりやすいですね。

面倒でなければゲーム内で消化した方がいいのかもしれませんが、便利ツールの方でさえ、持て余してしまうようになってしまいました。

アンルシアのレベルは長いことレベル60が上限になっています。

主人公が5.2の時点でレベル114ですからそろそろ3倍の差に近づこうとしています。

バージョン5のオープニングムービーなどであらわれるアンルシアは、いかにもパワーアップしているように見えます。

5.3以降にアンルシアのレベル上限解放があるのか、何か強力なスキルを身に着けているのか、今後の展開が楽しみです。

ただ、今後どんな展開になったとしても、王家の迷宮というコンテンツがある限りは、アンルシアが王家の迷宮からいなくなることは考えにくいようにも思います。

それとも想像を絶するような展開や王家の迷宮の大改修もしくは新要素が追加されることがあるのかも気になります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ