聖女の守りの瞬きを入手しました

2020年7月7日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

この部分は後で削除するかもしれませんが、九州地方の大雨の被害などをニュースで見て、ブログの更新を休もうか迷いながら記事を更新しています。

九州にもドラクエ10のフレンドさんがいるので心配です。

(ここからは普段通りのゲームの記事になります)

聖女の守りの瞬きを入手しました

聖女の守りの瞬き(光の宝珠)はバージョン5.0の時に、不具合で実装されたものが運営で検討された結果、問題ないと判断されて、そのままの仕様になったという経緯があります。

試練の門や魔法の迷宮でもランダムで入手することができますが、確率的に現実味がある入手手段はやっぱり達人クエストですかね。

バージョン5.0の間はデスマスターの必殺の宝珠が欲しくて、達人クエストで光の宝珠の必殺の方と交換して、やっと入手できたと思ったら、5.1でフィールドの敵が落とすようになり、ものすごく虚しい気持ちになったのをおぼえています。

デスマスターの必殺の宝珠を手に入れて以降は、達人クエストでは光の宝珠の特技の方で交換して、聖女の守りの瞬きが出るのを期待していました。

バージョン5.1のアプデが1月29日だったので、少なくともそれくらいの時期からはずっと光の宝珠と交換し続けていました。

毎週、日曜日に更新される達人クエストをクリアして、光の宝珠の特技と交換し、鑑定して出ないのをずっと繰り返していて、それが当たり前みたいになっていました。

それがついに今週の達人のクエストから聖女の守りの瞬きが出ました。


出ないのが当たり前になっていたので、何度も見てしまいました。

天使の守りの瞬きじゃないよな、見間違いじゃないよなと、しばらく実感がなく信じられない気持ちでした。


レベル6にすると聖女の守りの発動速度が30%アップするようです。

まだ試していませんが。


これでまだ未入手になっている宝珠は、鉄壁の笑いガードだけになりました。

以前は炎の宝珠でしたが、5.2から水の宝珠に変更になっているので、今後は達人クエストで水の宝珠と交換していきたいと思います。


ログで確認してみたところ、未入手の宝珠が初めて鑑定された時は達人のセリフが異なっていることに気が付きました。

これは…!ってなるんですね。

聖女の守りの瞬きは入手手段が限られているレアな宝珠のため、まだ持っていない人も多いかもしれませんが、自慢したいとかでは全くありません。

気長にやっていればいつかは出ることもあるんだなくらいの感じで、報告の意味も込めて記事にしてみることにしました。

できれば入手手段が増えたり緩和されるといいなと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ