アストルティア川柳その9

2020年7月15日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

前回に引き続き、ブログを更新する時間があまりないためアストルティア川柳にしたいと思います。

今回は若干ですが、バージョン5.0~5.2ストーリーのネタバレ要素が含まれていますので、気にする方はご注意ください。

アストルティア川柳その9

それではここで一句。

「イリューシャは 言葉にならない 声を出す」


バージョン5から主にメインストーリーなどでキャラクターボイスが付くようになりました。

イリューシャといえば言わずと知れたバージョン5ストーリーでのヒロインに該当するようなキャラクターですが、「アハッ。」とか「ンフ。」などのセリフにはない息が漏れて出たような声が結構多いような気がするんですよね。

バージョン5.0では終盤の方でしか出てこないのでセリフ自体も少ないのですが、特に5.2では漏れて出た声みたいなのが印象に残りました。

一応、メインストーリーの動画を編集するときにイヤホンを付けながら聞いていることがあるので、気になっただけかもしれません。

特にイリューシャというキャラが嫌いとかではないのですが、この漏れて出るような声が気になっていたため川柳にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ