ロスターのお題、剣王ガルドリオンを周回してみました [聖女の守りの瞬きを使用してみました]

2020年7月8日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

レンドア北のモコモコパークにいるロスターのお題は、討伐対象のコインボスのアクセが完成しているとなかなか行く機会がないかもしれません。

7月1日からのお題で、初めて召喚符ボスの剣王ガルドリオンが追加されました。

呼び寄せの筆と白紙のカードが余り気味で消化する機会もあまりなかったので、どんな感じか見てみたかったのもあり、久々に参加してみることにしました。

昨日の記事で、聖女の守りの瞬きを手に入れた話をしたので、僧侶で参加して使ってみることにしました。


7月1日からのお題はこんな感じです。

あとでまた触れますが、今回は周回してきました。

ロスターのお題、剣王ガルドリオンを周回してみました [聖女の守りの瞬きを使用してみました]

参加する前に剣王ガルドドンの召喚符を錬金釜で作りました。

召喚符を作るのはかなり久し振りでした。


そういえば一度に4こ作れるようになってたんですよね。

せっかくなら周回しようと思い4つ作りました。

筆と白紙のカードは倉庫に99個が何スタック分かあります。

昔は完成するまで30分ほど待たなくてはいけなかったのが懐かしいです。


オートマッチングで参加してきたため、野良の人を映せないのでこんな感じです。

ロスターのお題は更新日をすぎると参加者が減ってマッチングしづらくなりますが、今回は割とそんなことはなくて、昨日は平日だったのにも関わらず結構すぐにマッチングしました。

4回中、サポが混じらないで4人PTになったのは1回だけでしたが、それでも他の3回も2~3人は参加があり、たまたまかもしれませんが1人になることはありませんでした。

僧侶で参加して早速、聖女の守りの瞬きを使ってみたのですが、やっぱり結構早いなと思いました。

めちゃくちゃ早くて必須とまでは思いませんでしたが、あるある探検隊の西川くんみたいに手を上げる動作が、ッッッっサ!くらいだとするとッッシャ!くらいの感じでしょうかね。

わかりにくくてすみません。

実装当時はそれなりに強かった剣王ガルドリオンが今ではあっさりと倒せるようになっていました。


討伐タイムは1分ほどで、サポ2の時でも2分ちょっとくらいでした。

宝箱が確定で4個出るのがいいですね。


で、最近まで知らなかったのですが、2回目以降は初回報酬の経験値と福引券がもらえないだけで、宝箱は必ず4個出るんですね。

なので期間中は何度でもお題に挑戦することで勝利時に宝箱が4個になります。

これはアクセを作る際には有効な手段だと思いました。

一応、氷闇の月飾りは完成しているのですが、個人的には邪神の聖灰に捧げる用も兼ねて周回してみました。


多分、剣王のガルドリオンのアクセは緩和されているんだと思うのですが、現物も結構出やすかったですし、破片でも2~4個出ることが多かったと思います。

地味に剣王ガルドリオンは通ドロがゴールドストーンでレアドロがげんませきなので、落とすものも割と良いんですよね。

オートマッチングで盗賊の人とも組みましたが、敵は単体ですし、盗賊入りもいいんじゃないかと思いました。

あと、5.2からはミネアと遭遇した時に、情熱を込めて引くと、その時のグレン福引の1~3等のコインボスのカードがもらえるようになったので、周回する際にはみちびきの香水を使用するのも良さそうです。

なかなか召喚符ボスの募集はなさそうなので、この機会に参加してみるのもいいかもしれません。

今後もロスターのお題で他の召喚符のボスがあるといいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ