アストルティア川柳その10

2020年7月16日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

前回に引き続き、ブログを更新する時間があまりない時はアストルティア川柳にさせて頂いています。

余談ですが明日の魔犬レオパルド初日には残念ながらドラクエ10にログインできる時間もあまりなさそうです。

ここ何日かは前日に予約投稿(0時頃)→起床時にツイッターでブログ記事の告知の流れだったのですが、あさってはそれもどうなるかまだわからない状態です。

ドラクエ10のブログをやっているのに新コインボスの初日をスルーする形となってしまいそうなのですみません。

アストルティア川柳その10

それではここで一句。

「ガルゴルの 色違いのは ややこしい」

これは結構あるあるかもしれません。

ガルバとゴルバの色違いには名前がややこしいと思うものもいます。


黄色が多い方がグリンバングルで、緑が多い方がイエロバングルです。


赤というほど鮮やかな赤ではないですが、赤っぽい方がブルーイーターで、青い方がレッドイーターです。

ちゃんとした理由を調べていないのでわからないのですが、昔アメトーークで受験勉強の仕方を教える芸人みたいな回があって、笑い飯の哲夫さんが歴史の授業で「そこは逆!」って覚えるっていう、記憶しにくい勉強方法があったのを思い出してしまいました。

〇〇バングルや〇〇イーターに関しては「そこは逆!」と覚えるのが良いのかもしれませんね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ