久々に神ベルトかと思ったのに他のベルトを処分できなかった話

2021年3月11日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

このブログを書いているのが日付が変わって3月11日になり、東日本大震災から10年が経つんだなと感慨深い気持ちになり、今日はブログを休もうかなとも思ったのですが、通常通り更新することにしました。

時間が遅くなってしまったので、ざっと読めるような内容で書いてみたいと思います。

久々に神ベルトかと思ったのに他のベルトを処分できなかった話

今日はテンの日でもあり邪神の宮殿の更新日でもありました。

いいベルトがしばらく出ていなくて、聖灰する日々が続いていたのですが、


今日の邪神でこんなベルトが出ました。

こうげき力と攻魔&回魔こそ最大値ではないけれど、弓装備時の闇攻撃ダメージ13%が付いていますね。

割と、占い師やデスマスターや魔戦やあまり使うことがないかもしれませんが弓賢者などでも良さそうに思いました。

これを早速、めざめの鬼石で強化してみたところ、


うーむ、両手剣氷の12%でしたか。

弓雷13%とかが付いて欲しかったですね。

それでも取っておいていいくらいのベルトだと思い、これで他のベルトを処分できるのではないかと倉庫を確認してみました。


弓光の方が結構いいのを持っていたようです。

魔戦ならマダンテの威力も上がるでしょうし、今後もし植物系のボスとかがいたら役に立ちそうですかね。


占い師用ということで、こっちは弓雷13%ですが、これも地味に攻魔&回魔が付いていますし、両手杖闇13%が付いているので、普通に杖賢者用のベルトにもなっていますね。

これを処分する訳にはいきません。


やっと、弓闇13%のベルトだと思ったら、ツメ雷13%やスライム9%やハンマー炎13%が付いていて、どっかで使えそうな気がするので、これも処分することができませんでした。


これも弓闇13%なので、やっと処分できそうなのが見つかったと思ったら、攻魔&回魔のところはこっちの方が数値が上ですし、地味に両手杖炎12%も付いています。

一応、両手杖炎13%は持っているのですが、無理して捨てるほどではないかということで、やっぱり処分することができませんでした。

なんかこう、もっと明らかに処分できるっていうベルトがありそうでありませんでした。。。


最後に、これは弓闇12%だから処分しても良さそうなベルトを見つけたのですが、これをなぜ保管していたのか思い出しました。

扇闇はしばらく封印していたままだったので、扇闇13%を持っていないばかりか、この扇闇12%が1回出ただけなんですね。

行くことはないかもしれませんが、ガルドドンに扇賢者で参加することがあれば、これを装備するしかなさそうですし、やっぱり処分することができないんですよね。

ただ、これをなぜ鬼石で強化していなかったのかも思い出しました。

ベルトの封印をやり直してから強化するつもりが、すっかり忘れていたようです。

この前、封印し直したので、この機会に鬼石を使ってみることにしました。

パル強化が発生して、扇闇13%になれば夢がありそうです。


そんなにうまくはいかないですよね。

かといって捨てられないので、結局、今回のベルトが出たことによって、他のベルトを処分できなかったばかりか、装備枠が1つ増えて圧迫しただけでした。

ということは久々に神ベルトかと思っていた割に、そうでもなかったかもしれないですね。

でも占い師の戦車のダメージが攻撃力依存だったと思うので、そういう時とかに装備してみたいと思います。

ベルトは運要素が結構あるので、なかなか良いのが出ないですね。

邪神の宮殿は更新日などはマッチングしやすいので、地味に特訓するのに良さそうでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ