なんかスキルポイントが少ないと思った話 [マスタースキルポイントを活用しよう]

2021年3月9日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今回は魔剣士などで、なんかスキルポイントが少ないと思った話です。

なんかスキルポイントが少ないと思った話 [マスタースキルポイントを活用しよう]

魔剣士の特訓が13000の内、だいたい半分を越えたくらいになってきました。

特に急がず、日替わり討伐や週課なので、のんびりと上げています。


レベルは116でカンストしているのですが、あれ?このまま特訓が終わったとしても全然スキルポイントが足りないなと思ったわけです。

普段は魔剣士で鎌しか使ってないですし、万魔の塔には魔剣士では行ってないので別にいいかと思っていたのですが。

他の職業だと、武器のスキルが2つと盾と職業スキルみたいな感じで4つのスキルラインが200ポイントまで振れているよなぁと、そんな感じがしました。

何かを忘れているような。


記事のタイトルにも書いていますが、どうやらマスタースキルポイントを魔剣士で振ったことがないような気がしてきました。

早速、神官から確認してみることにしました。


あ、やっぱりマスタースキルポイントの振り忘れでしたね。

マスタースキルポイントってこんなにありましたっけ。

そういえば極致への道標などで結構増えたんでしょうね。

バージョン5.4の今の時点では、スキルブックなどを全て集めるとマスタースキル45ポイントが上限になっているようです。


これで盾スキルも200ポイントまで振ることができました。

邪神の宮殿のお題などで片手剣や短剣の武器指定があれば、行きやすくなりましたね。

現状ではこれ以上スキルポイントがあっても中途半端になってしまいますが、それでも特訓は今後も続けようと思います。


コントローラーによって名称が異なるかもしれませんが、この画面でLRボタンを押すと職業を切り替えることができます。

この機会に他の職業でもマスタースキルポイントを振り忘れていないか確認してみることにしました。

意外と占い師などで少し振り残していたのがありました。

この職業はほとんどこの武器でしかやってないよ、みたいなこともあると思うのですが、もし良かったらマスタースキルポイントの振り忘れがないか、改めて見てみるのも良いかもしれませんね。

というわけで、なんかスキルポイントが少ないと思った話でした。

最後に話はちょっと変わりますが、ここ何週間か、毎週月曜日には終わっていたエピソード依頼帳が今週のはまだ終わっていませんでした。

そんなにこだわっているわけではないのですが、今週中には終わるようにしたいと思います。

魔剣士の特訓は5.5のアプデ日がわかってから、間に合いそうになければ頑張るくらいの感じですかね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ