エピソード依頼帳をクリアしました [おきがえリポちゃんウサギ魔物の装束セット編]

2021年3月24日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今回はネタらしいネタを考えてなくて、今日ドラクエ10でやったことを中心に記事を書いていきたいと思います。

まずは今週のエピソード依頼帳をクリアしてきました。


既にレベルも特訓もカンストしている場合は、来週のアプデ後にレベル上限を開放してから報告するのも良さそうです。

この前の記事にも追記したのですが、週討伐などもアプデ後に報告した方が良いと思います。

[魔界で怪人系討伐!]は[万魔の塔の攻略!]の分だけで自然と終わりましたね。

[邪神の眷属の打倒!]は25日に更新されてからクリアすれば自然と達成できるのですが、早めに終わらせてきました。

これだけだと短いので、おきがえリポちゃんに3キャラで試着してみた話をしたいと思います。

ちょっとだけバージョン1のストーリーのネタバレ要素がありますので、気にする方はご注意下さい。

エピソード依頼帳をクリアしました [おきがえリポちゃんウサギ魔物の装束セット編]

まずショップポイントがもらえるやつですが、今月は期間が短いと思うので注意してください。


今月の分は3月30日(火)の午前10時59分までです。

最終日は午前中で終わりなので、余裕を持って29日までにもらっておくと良いと思います。

アップデートの関係なのか、月をまたがないで終了になります。

そして、3キャラでウサギ魔物の装束セットを試着してみました。

人間男、プクリポ、ドワ男の順番で見ていきたいと思います。

見る方によっては不快な思いをされる可能性があるかもしれないので、何行か空けます。

どうでもいいような話で、何行か空けていきますが、『ニュースな会』っていうテレビ番組があるじゃないですか。

これって司会の中居さんが番組名にかかっているんですね。

ニュース中居。

最近になって気が付きました。

では、どーん!


やっぱり人間男には似合わないですね。

微妙にツノが隠れているところもなんかイラっとしそうな気が。

逆にオーガ男なら着こなしてしまいそうな予感がします。


さっきの画像で後ろ姿が写っていましたが、プクリポの分です。

やっぱりこういう系は安定してプクリポが似合いますね。


最後はドワ男です。

元々とんがった頭(髪型)をしているのですが、ツノがもう1本ふえたような感じになりました。

3キャラともホワイトデーのレンタル衣装を借りている状態だったこともあり、おきがえリポちゃんで試着する際に、レンタル衣装を返却することになるけどいいですか?みたいな質問をされました。

季節イベントのレンタル衣装を借りている時期とおきがえリポちゃんの開催時期が重なることは結構あるんでしょうかね。

どうでもいいんですけどね。

ここからはちょっとだけネタバレ要素があります。

3キャラでおきがえリポちゃんの衣装を着て、そのままログアウトする予定だったのですが、そういえばドラクエ10の動画配信のガイドラインが改訂されたんだったということを思い出しました。

今の時点ではバージョン1から4までのエンディング部分を配信してもよくなりました。

それで、そもそもエンディングってクリア後にも見る方法があるのかなと思って、家具の思い出映写機で見ることができるのか確認することにしました。

そして、問題なくバージョン1のラスボスを撃破したところから視聴することができたので、どこまで見られるのかムービーシーンを見ていたところ、


主人公の姿が今着ているウサギ魔物の装束セットでした。

これはそうなるのをすっかり忘れていたとはいえ、なかなかきついと思いました。

一旦、ムービーをキャンセルしてからもう1回見るのも時間がかかるので、我慢して見続けました。

ちゃんとスタッフロールも見ることができて、最後のto be continued までありました。

これまでドラクエ10のメインストーリーをクリアするところまで動画にしたのはバージョン1と4だけなのですが、当時は規約でラスボス撃破後からの部分は配信してはいけなかったのでカットしていました。

当時の動画は残っていないので、再編集して出すことはできませんが、思い出映写機で見ることができるなら、その部分だけでも動画しようか考えているところです。

自分の場合はエンディングをカットしたのがバージョン1と4だけなので、早ければバージョン5.5前期のアプデ前に何らかの形で動画にして出せたらいいなと思っています。

バージョン2と3をドワ男でやるのが遅くなってしまい、結果的にはその時はエンディングをカットしなくてもよくなったので、ラッキーといえばラッキーなんですけどね。

この前も書きましたがバージョン5.5前期と後期の動画については、公開するのが遅くなる場合があります(バージョン5のエンディングを流しても良いのはバージョン6.0以降になるようなので)。

まだ何も考えていないですが、先に動画だけ録っておいて、エンディングを公開しても良い時期になってからまとめて動画を出すことにするか、バージョン6の直前くらいまでバージョン5.5前期のストーリーをやらずに待っておくか(我慢できなさそうな気もしますが)、どうなるのかまだ決めかねています。

というかバージョン6(かどうかはまだわかりませんが)になるのって、いつぐらいになるのでしょうかね。

バージョン4も5も10月に発売されていますが、去年コロナの影響でバージョン5.2のアップデートが1ヵ月ほど遅れてしまったので、11月か12月に出れば良い方なのかもしれません。

それまで果たして自分はドラクエ10を続けているのだろうかとか、このブログも継続することができるのだろうかなど、結構不安になりつつ、今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ