今週のエピソード依頼帳11月14日~ [サブキャラも海賊に転職したところ]

2021年11月14日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


バージョン6になってから最初に更新された今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を紹介します。



[魔界でけもの系討伐!]

[魔幻都市ゴーラ跡征伐!]

[栽培支援活動!]

[強大な敵の討伐!]は神話篇です。

[心層の迷宮の攻略!]

今週は試しにほぼお題のみを書くことにしてみました。

魔幻都市ゴーラ跡には、けもの系のモンスターがいないので、それぞれのお題を個別にやる必要があります。

報酬に虹の錬金石があるので、心層の迷宮のお題だけでもやっておきたいですね。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠になっているので、今回はバージョン6.0のアップデート3日目にやったことについて書いていきたいと思います。

今週のエピソード依頼帳11月14日~ [サブキャラも海賊に転職したところ]

バージョン6.0のアプデ3日目は、人間男以外のサブキャラ2人も海賊に転職できるようにしてみました。

とりあえず転職さえしていれば職業スキルでパッシブを獲得することができるようになるので、他の職業でもステータスが上がります。


早速、プクリポのキャラで海賊になってみたのですが、デスマスターの下に海賊がありますね。

ってことは魔剣士にもなったことがありませんでした。

いかにサブキャラの育成を怠っていたのか、という気もしますが、


せっかくなので魔剣士の転職クエもクリアしました。

これで現状の職業スキルで得られるパッシブを全て獲得できるようになりましたね。


次はドワ男のキャラで海賊に転職できるようにしてきたのですが、今度は職業が2つほど足りていません。

このキャラはバージョン1しかクリアしていないので、グランゼドーラにある魔剣士のギルドへは行けないので、魔剣士になることができないのは把握していたのですが、


職業選択の1ページ目の下に賢者(通常は2ページ目の一番上にある)があるということは、かなり昔からある職業をスルーしてしまっているようです。


なんと、このキャラではバトルマスターになったことがありませんでした。

ほとんど職人キャラのような感じではあるのですが、5年以上も気付いていなかったようです。

これもせっかくなので、試練のバングルを身に着けてデッドペッカーと戦ってきました。

昔は5匹倒さないといけなかったのが、今では1匹でよくなっていました。


ただ、バージョン4よりも前に実装された職業はレベル1から始まるので、職業スキルのパッシブを振るだけならすぐ終わるとは思いますが、バトマスのレベル上げはまた今度にすることにしました。

それからは人間男のキャラで、海賊の職業クエストを一気に進めていて、4話目の必殺技を覚えるクエストの辺りで眠気がピークになり、寝落ちしそうなギリギリのところでクエストをクリアして、そこで一旦ログアウトすることにしました。

それで夜中というか早朝くらいの変な時間帯に目が覚めてしまって、人間男の分だけ試練の門で海賊のレベル上げをしました(まだ6.0のストーリーはやっていないので新しい敵とは戦えませんでした)。

パーティにエンゼルスライム帽を装備している、このドワ男を入れながらだったので、試練の門だけで元気タイム中200万くらいの経験値を得て、海賊がレベル65くらいになっていたと思います。

そのあと、エピソード依頼帳の更新が日曜日の朝4時と勘違いしてしまって、4時近かったので、また眠くなりながらも今週の分をスクショに撮ってから寝ようと思って待っていたのですが、更新されるのは朝6時でしたね。

なぜ朝4時と勘違いしたかというと、スマホゲームのロマサガRSが朝4時に更新だったので混同していたみたいです。

それで、もうひと眠りしてからブログを更新することにしました。

というわけで、サブキャラも海賊に転職したところ、それぞれのキャラでもう1職業ずつ転職し忘れていたことに気付いたので転職したという話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ