無傷防衛で崩撃将のクモ脚を

2021年11月1日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


手に入れることができました。


今回はざっくりと、その話をしたいと思います。

無傷防衛で崩撃将のクモ脚を

今週のエピソード依頼帳に防衛軍のお題があったのと、昨日のチームクエストにも防衛軍を4回クリアするお題がありました。

それでせっかくなので防衛軍に行ってみたところ、


なんと、無傷防衛に成功して特別報酬の「崩撃将のクモ脚」がもらえるようになりました。

オートマッチングで特に何も期待してなかっただけに嬉しいですね。

崩撃将のクモ脚はバージョン5.5後期に追加された銀甲の凶蟲兵団を無傷で防衛するなどして手に入る傘枠のアイテムです。


早速、総帥Mに話しかけて受け取りました。


こんな感じですね。

どういう仕組みなのかわかりませんが、高くジャンプできるようになります(通常時のみ)。


後ろから見ると、こんな感じです。

今では装備している方を結構見かけるので、真新しさはないですが、5.5後期のアプデ直後に初めて見た時はなかなか斬新な感じがしましたね。


作戦待機所にいる間は傘枠のアイテムが表示されるので、ある意味では実績みたいな感じで装備するのも良いのかもしれません。


今年のハロウィン衣装と組み合わせたところ、なかなかインパクトがありました。

この格好で走っていると、クモの脚の部分も揺れていて、鳥人のような見た目と相まって、少し不気味さが増したような気がします。

波皇将のこんも欲しいところですが、いつかそのうち手に入ればいいなくらいの感じで、のんびりやってみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ